★Pandora's box★

アクセスカウンタ

zoom RSS 沼田駅

<<   作成日時 : 2007/07/14 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

群馬県はカルタが盛んです。
県内出身の方なら子供の頃やりましたよね?『上毛カルタ』
沼田市にはさらに『沼田カルタ』なるものもあります。


その『沼田カルタ』の【お】の句にもなってます【尾瀬の玄関 沼田駅】です。 

画像



りーママの実家は沼田駅から徒歩2〜3分のところにあり、
電車を見ながら、電車の音を聞きながら育ちました。
中学生のときは通学路の一部だったし、
高校生のときは坂の上の女子校まで徒歩で通学するのが
めんどくさいったらありゃしない (←なんて奴) だったので
バスに乗っちゃえ!で毎日沼田駅に来てました。 


上の写真は現在の沼田駅です。
2年くらい前に整備されロータリー仕様になりました。
それ以前の沼田駅はこんな感じでした → こちら
りーママの青春時代の思い出は、ロータリー仕様ではないころの
沼田駅なのでございます。
だからロータリーが完成したときに、とまどったのなんのって・・・。
実家がすぐ近くとはいえ、駅前を車で通るのはごくたま〜になので、
「えっ、何これ? こっちに進んでいいのか?」のお上りさん状態でした。



今朝、実家に寄る用事があったので久しぶりに沼田駅に行き、
の降るなか、カメラりーママしてきました。
駅舎自体は昔と変わってないので、なつかしい風景を
ちょっと離れた位置からしばらく眺めて帰路につきました。






ほかに、駅前で変わってたところ

画像


バスの進路と
おみやげ屋













画像

写真左奥の
「松乃家」さん

手前の
アーケードは
バス停かな?










画像

交番

















いづれも昔の写真がないので、比較してお伝えできないのがちょっと残念















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Hi, the whole thing is going fine here and ofcourse every
one is sharing information, that's truly excellent, keep up writing.
Tonja
URL
2017/08/19 09:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログパーツ





沼田駅 ★Pandora's box★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる