★Pandora's box★

アクセスカウンタ

zoom RSS パラグライダーの飛び立つ山

<<   作成日時 : 2007/09/19 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




沼田市 及び その周辺の町村にお住まいの方、お仕事されてる方々には、
おなじみの光景と思われます。

沼田市の北西部に位置するパラグライダーの飛び立つ山、『三峰山』 です。

週末ともなると、 《グランボレ パラグライダースクール》 さんの
色とりどりのパラグライダーが、三峰山から飛び立っては
景色をにぎやかにし、見る者を楽しませてくれます。
老若男女を問わず、わくわくしてくる光景です


この三峰山のふもとの町、沼田市とは言えちょっぴり山奥の町、
ちょこっと歩ったらみなかみ町(旧月夜野地区)になっちゃう町、
そんなところにりーママんちは所在してます。




お天気の良い週末は一歩外に出ただけでこんな写真も撮れちゃいます。


画像

りーママんちの
駐車場から撮影。















画像

あっ、ピンクだ!
















画像

今度は
オレンジだ!














眺めてると、赤、白、黄色、青、etc・・・、2色のものもあったりします。


去年、三峰山のお祭りの裏方で山に登ったときに、
パラグライダーが飛び立つ所を間近に見ましたが、
下界から見るのとは全然違う大きさ、迫力に、

ほへぇ〜、すっげ〜 w(‘o’)w  ってな感じでした。

河内神社から眼下に広がる下界の自然たっぷりの景色も最高で、
「こんな所をパラグライダーで飛んだら、絶対気持ちいいよね」
ってみんなで言いながらお祭りの裏方仕事をしてました。

(毎年4月29日と11月3日に 「三峰山河内神社祭典」 が開催されます。
 興味のある方は登ってみてください。道中かなりしんどいですが・・・)








へへっ、山家なりーママんちなのでした ♪ゞ(〃^▽^)











・・・・・・・・・・・・・ おまけ ・・・・・・・・・・・・・

本日またもや体調最悪。
昨日の明け方、胃が痛くなりサクロンを飲む。 ← すぐ復活
今日も明け方、胃が痛くなりサクロンを飲む。 ← 今日はなかなか治まらない
しょうがなく会社に行ったもののお昼過ぎからダウン
15:00早退。気持ち悪い・・・。 10日前と同じような感じ。

一体なんなんだよ〜















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログパーツ





パラグライダーの飛び立つ山 ★Pandora's box★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる