★Pandora's box★

アクセスカウンタ

zoom RSS ひと山向こうは

<<   作成日時 : 2007/12/05 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝はメチャメチャ冷えてました。
通勤途中や、出社後、会う人会う人 挨拶の後の第一声は


「寒いですね〜      


考えてみれば、もう12月だし、初雪も既に降ってることだし、『冬』 な訳よ。
でも 「寒い」 という現実に、早くもヘタレ気味な りーママであります。


あ〜、寒いのヤダ、ヤダ、ヤ〜ダ〜





そんな朝の通勤風景、 至 谷川岳方面  分厚い雲   

画像



りーママんちの方は、冬晴れでと〜ってもイイお天気 でしたが、
ひと山向こうは、雲で覆われてて何も見えません。

こりゃぁ、上牧や猿ヶ京くらいから先は、雪 が飛んでるんじゃなかろうか?
(みずぞうさん、ふーちゃん、お二方の辺はどうですか〜? なんてblogで問いかけちゃったりして・・・)












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、今日 12月5日 は、りーママのおばあちゃんのお誕生日です。
大正5年産まれだから、何歳だ? ・・・・・・えっと〜・・・91歳だ!

おかげさまで健在ですが、痴呆が進行し、寝たきり状態でずっと入院中。
なので、これと言って何もしてあげられませんが、
週末お見舞いに行ったときに 「おばあちゃん、おめでとう
って、心をこめて言葉掛けをしてあげようと思います。

















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログパーツ





ひと山向こうは ★Pandora's box★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる