★Pandora's box★

アクセスカウンタ

zoom RSS 「つり橋」今昔物語

<<   作成日時 : 2007/12/08 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

                      (川田方面より沼田駅方面へ撮影)




この写真は、りーママの母校 『沼田西中学校』 (写真左手に見える
白い横長の建物) と、通学路の一つだった 「つり橋」 を撮影したものです。

中学校時代、川田地区から通学してた生徒の一部は、
毎朝この 「つり橋」 を通って川を渡り、『西中』 へ登校してきてました。

りーママは沼田駅方面からの通学だったので、通学路として
「つり橋」 を通ることはなかったのですが、川田地区のお友達の家へ
遊びに行く時などには、この 「つり橋」 を通って行ってたという、
【青春時代の思い出の一ページ】 がつまっている場所であります。

(当時は “チャリ” でも平気でこの 「つり橋」 を通ったりしたもんです・・・)






●●のすけさんに 「つり橋」 の話しをしてみたら、
めちゃ興味を示したので、 「よし!渡ってみよう!!」 と、
お出かけのついでに寄り道してみたまでは良かったのですが・・・・・・。







画像
ありゃりゃりゃりゃ???

うっそ〜
通行禁止 なの〜

老朽化の為、ってそんな〜


久々の 「つり橋」 に
胸弾ませてたりーママは
ガックリ

当然、初の 「つり橋」 に
期待してた●●のすけさんも
ガックリ








画像

「老朽化」 ねぇ・・・。

よく見れば確かに
右側の木枠とか
歪んじゃってるもんなぁ・・・。


こりゃあきらめるしか
ありませんぜ!


あ〜、残念










こうして 「つり橋」 体験は、夢まぼろし となりましたとさ







でも 「つり橋」 が通れないんだったら、現在の川田地区の西中生の一部は、
どこを通学路にして川を渡ってきてるんだろう??
多分、車の通る 「地蔵橋」 か 「戸鹿野橋」 なんだろうけど、
それってめちゃめちゃ遠回りだよなぁ・・・。


後で誰かに聞いてみなくっちゃ。
















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こえ〜!!!
そば屋の雰囲気より、こっちのほうがある意味怖いぞ!!!
こっちもHです
2007/12/12 23:56
★H(こっちもHです)さん、引続きこちら
にもコメントありがとうございます♪
結構老朽化が進んでて通行禁止も納得でした。
渡ってる途中でつり橋が落ちちゃったら
シャレになんないし〜(><)
りーママ
2007/12/13 12:26
多分記憶によれば、もともとあの橋は、メッシュで(アミ)状態でしたよね?川面が見えてじょうぶなときでも恐怖心あったと思い出していますが(>^)
Hふたたび
2007/12/13 17:44
★H(Hふたたび)さん、そうです!大正解。
メッシュの恐怖、体験されてるんですね?
下を見ちゃうと怖いので、りーママ 最初の
うちは極力真っ正面を向いて渡ってました。
チャリンコで渡ると怖さ倍増でしたよ〜。
りーママ
2007/12/13 18:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログパーツ





「つり橋」今昔物語 ★Pandora's box★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる