★Pandora's box★

アクセスカウンタ

zoom RSS この冬一番の大雪ってか!?

<<   作成日時 : 2008/02/25 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

イラッ、イライライラ、イライライライライライライライラ



「だ――っ、 ふざけんなよ! この くっそ雪〜

(↑↑↑ や〜ざますね〜、誰ざんす? はしたないお言葉で (* ̄Oノ ̄*) )



はいっ もちろん りーママです。 
雪なんか大っ嫌いなんだよ〜、降んな クソッタレ〜



これは昨日、日曜日の10:30頃の りーママの様子。

朝からお仕事行って、たまってる案件を片づけようと思ってたのに、
あまりの雪のすごさに、もう めちゃめちゃ へこみモード
とてもじゃないけど、外になんか出たくありませんぜ〜。







画像見て下さい。
小型雪かき機
(って名前かな?)
が登場するほど
雪降ってるのよ。
(目の前の家の
お兄ちゃんが
動かしてます)
りーママんち、
これでも一応
「沼田市」
なんですけど・・・






画像

普通は
スコップか、
せいぜいこの
ママさんダンプ
でしょ!?

なんなの
このドカ雪は









この後、イライラを雪かきパワーに代えて 雪かきをし、とりあえず
お仕事行ってきましたが、国道 つるっつるで 運転めちゃコワ でしたよ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



一夜あけて 月曜日。 今朝も まだ小降り です。 
月曜日の朝って、タダでさえ かったるい のになぁ・・・・・・。
はぁぁぁ・・・・・・ますます 一週間が憂鬱になりそう・・・。


でも昨日より だいぶマシなので、記念撮影(?)始めちゃおっかな〜





画像雪かきして
出来た壁(?)
の高さが
わかります?

スコップの
緑色の部分と
同じくらいの
高さです。

30pくらい
あるかな?







「え〜い! こんな で どうだ〜っ!!!!!」

画像
雪かきして
ない所だと
『ズボっ』と
長靴が
埋まります。

え〜っと
もう一回
言います、
ここは一応
「沼田市」




りーママ 「●●のすけ〜! 写真撮って〜!!!!!」

●●のすけ 「こんな田舎なとこを さらけ出すんかい!?」









って、遊んでばっかもいられないので、しぶしぶ 会社にご出勤



画像
あれれれ?
下界は雪が
少ないぞ。
15pくらい
ですかね?

こっちこそ
「みなかみ」
(旧月夜野)
なのに〜








画像

会社の構内も
雪が降ったら お約束の
雪かき が待ってます。
(りーママの場合は
 雪遊び???)

“おっさん長靴” を履いて
ぴょこぴょこ(ずたずた)と
構内を走り回ってま〜す

はい、長靴姿で記念撮影
(向かって左が
   りーママ よ









とにもかくにも、今回の ドカ雪 が この冬 最後の雪 であってほしい
冬嫌い&雪嫌い の りーママ なのでありました。







                            ・・・・・・つづく  かな?


















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに雪かき大変だよねー、我がお店の周りはもっとすごい雪ですよ、先日は30センチ、今日は40センチほど降りました。それと、風がすごくって、雪をかいてるとその雪が又戻ってくる感じ、雪かき初めて30年なれて入るけれど、年も重なってくるから、やっぱ大変になりますよ、又頑張って雪かきするかー(ふー)
ふーちゃん
2008/02/28 15:00
★ふーちゃん、こんにちは。もうすぐ三月だって
のに、「何で今頃こんなドカ雪が降るんだよ〜」
ですね。 ふーちゃんのお店も、駐車場とかの
雪かきが大変そうですが、無理は禁物ですよ。
腰とか痛めないようにして下さいね ^^
りーママ
2008/02/28 18:30
おにいちゃん、朝から頑張ってたね。(**)
老骨にムチ打ってわたしも雪かき(;;)しました〜。ふーちゃんさんもご苦労様(><)゛
Hっす、こんばんわ
2008/02/28 22:47
★H(Hっす、こんばんわ)さん、こんにちは。
この一週間、ほんとによく降りましたよね。
「え〜い!くっそ〜!」で雪かきしましたが、
すぐに「もうヤダ」状態になっちゃいました。
春が待ち遠しいですね ^^
りーママ
2008/02/29 18:45
かなりお忙しい日々かな?
お酒でも飲みますかぁ?今なら薩摩焼酎入荷してますよ。「れんと」と「島美人」(^^@
すぐ春が来ますよ。…
さらにパート2, Hです
2008/03/01 00:47
★H(さらにパート2、Hです)さん、こちらも
正解。工場がまともに稼働しない&月末月初っ
てこともあり、この一週間はめちゃハードです。
今日も出勤してますのよ・・・ (−ヘ−)!
お酒いいですねぇ ^^ 、落ち着いたらぜひ
酒盛りの予定を立てましょう♪♪♪
りーママ
2008/03/01 11:10
お仕事ご苦労様です。
Hです
2008/03/01 12:33
★H(Hです)さん、ありがとうございます。
「働きマン」ですから!
りーママ
2008/03/01 12:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログパーツ





この冬一番の大雪ってか!? ★Pandora's box★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる