★Pandora's box★

アクセスカウンタ

zoom RSS 五月っていいね♪

<<   作成日時 : 2008/05/16 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

五月は いい季節です



新緑の鮮やかさ、花々の美しさ (←五月だけじゃないけど)
過ごしやすい 爽やかな気候 etc・・・








ちょっと 見渡すだけで、


画像


こ〜んなキレイな 緑濃き山の姿を カメラに収めることが出来ます




「こんな山奥ヤダ〜」 なんて思いつつも、この鮮やかな色は 最高です♪












りーママんちの庭も、今は こんなお花が 咲いてます。


画像



画像

『花はあやめか
   かきつばた』


いまんとこ
この “あやめ” が
一等賞かな。



















去年、中学校行事でもらってきた “金魚草”


画像

冬越しして
今年も
咲きました












画像

赤、白、黄色にピンク♪

いろんな色が
目に楽しいのよ〜♪


雑草も 負けじと
  元気ですけどね〜♪




















こちらは、ご近所さんちの “カラー”


画像


「水芭蕉ですか??」 なんて、すっとぼけた事を 聞いちゃいました












あちこちに自生してる にっくき “アカシヤ” も
お花 だけは キレイですよね〜 (天ぷら に しちゃうぞ〜 ^^)


画像















こんな爽やかな 新緑の季節。 カメラりーママしなきゃ 損ですぜ〜 ^^


あっ、 『紫外線対策』 だけは 忘れずに


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ おまけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


りーママんち付近に 出没する “野生のキジ” さん。


画像
















今まで何度も撮り損ねて、今回やっと 撮影成功 v(*^▽^*)v


こちらの キジ様、明け方になると それはそれは元気に鳴き始めます。
ある意味、安眠妨害だーっ






















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
は〜い五月っていいですよね。
やっぱり地元の方が撮る写真はどれも綺麗です。
山への思い入れが違うのかなぁ
癒されました。とっても♪
Yumi
2008/05/21 21:15
またまたこんばんわ、こちらもキレイな花を写してもらって(><)う〜って!くらいいいですね。今日はキジが梅の木の下でツーショット、いこんでました。里山な風景です。愛さなければいけない風景のひとつでしょうね。
Hです2
2008/05/22 00:00
★Yumiさん、こんにちは ^^
この 山の写真、実はお仕事中に撮ったもので
ございます (^_^;)
実物はもっとずっとずっとず〜っとキレイで、
りーママの腕とカメラじゃ上手に表現しきれず
ちょっぴり悔しい一枚なんです・・・実は。
りーママ
2008/05/22 20:36
★H(Hです2)さん、こちらにもどうもです ^^
たまにはキレイな景色やお花のことなど記事に
しないとね。 食道楽ばっかじゃいけません!
今日、横浜と東京から来てたお客様にキジの
写真をお見せしたら、驚かれたのと同時に
「こんな素晴らしい環境に住めてうらやましい」
ってお言葉をいただきました。
都会の方からしてみれば、自然が身近なのは
『とても贅沢な日常』って感じるみたいです。
りーママ
2008/05/22 20:53
今日は東京へ行ってきました、あらためて良い環境なんですよ。帰ってくると実感しますもの。ココで暮らす意味も大いにあるんだね(::)?
Hです
2008/05/22 23:46
★H(Hです)さん、またまたどうもです ^^
そうですね、たとえ一日でも、離れてみると
こっちの良さを実感できますよね。
帰ってくると「ほっ」としちゃいます。
東京か・・・、出張でたま〜に出向きますが
なんだか疲れちゃって、帰りの新幹線はいっつも
爆睡しちゃってますからね〜(^_^;)
りーママ
2008/05/23 19:05
I used to be recommended this website by means
of my cousin. I'm no longer positive whether or not this submit is written by means of him
as nobody else understand such targeted approximately my trouble.

You are incredible! Thanks!
Phillis
URL
2017/08/19 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログパーツ





五月っていいね♪ ★Pandora's box★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる