★Pandora's box★

アクセスカウンタ

zoom RSS 田植えシーズン

<<   作成日時 : 2008/05/17 09:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ゲコ ゲコ ゲコ ゲコ ゲコ ゲコ ゲコゲコゲコッ




いつの間にやら、カエルさんたちの  大合唱  が始まってるし〜







画像



画像

って、それもそのはず。


水を張って、
準備を整えた 田んぼ が
多く見受けられるし、
早いところでは既に
「田植え」 が
始まってるのね。


カエルさん には
住みやすい環境だわ。










「カエルのうたが〜 きこえてくるよ〜♪」 

(つられて りーママも 歌っちゃってま〜す











画像


あっちの 田んぼは、今 まさに 田植えの真っ最中。 









画像


カメラりーママ してる横っちょを 田植機 が走り抜けてくんだよ〜。
都会で生活されてる方々には 信じられない 光景っしょ










画像

田植えの 順番待ち(?)
の 稲くんたち。

なんか 芝生みたい (^m^)


植えられた後は
すくすくおっきくなって
秋には立派な稲穂を
実らせてくれますように・・・














今年は 『豊作』 になると いいですね♪

































テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はどうもご苦労様でした。あ〜いいよね。みどりがいっぱいで、あそこはICからさがっていくと水田に山のシルエットが逆さまに映るんですよ〜、何日もしないで稲で水辺が映らなくなるので貴重な日にちだと思うのですが?どうでしょうか?
田舎ならではの醍醐味じゃあありませんか?(^^)”
Hですこんばんわ
2008/05/21 23:52
★H(Hですこんばんわ)さん、こんにちは ^^
先日はお世話になりました♪ 
さすがは Hさん、水田の場所がおわかりの
ようですね。 あの辺り、水面に移った山々に
見惚れて ついついガードレールの存在を
忘れそうになっちゃったりして・・・。
ホントに、今しか見れない貴重な光景です♪
りーママ
2008/05/22 20:41
写真撮影うまいよね。稲苗のみどり最高!
写真集出しませんか?(営業?)(^<)でした。
Hですこんばんわ
2008/05/22 23:41
★H(Hですこんばんわ)さん、こんにちは ^^
も〜、お・上・手 なんだから〜っ(^▽^)
りーママ、購買担当の人間なので、写真集の
商談のときは値切っちゃいますよ〜♪ って?
りーママ
2008/05/23 18:55
いいえ沢山部数を売ればもかりまっせ〜(@@)
おてやわらかに。
Hです
2008/05/23 22:51
★H(Hです)さん、こちらにもありがと♪
夢のまた夢のようなお話ですね〜 ^^
りーママ
2008/05/24 13:52
Hello, i read your blog occasionally and i own a similar
one and i was just curious if you get a lot of spam
feedback? If so how do you stop it, any plugin or anything you can advise?
I get so much lately it's driving me insane so any support
is very much appreciated.
Rosemarie
URL
2017/08/19 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログパーツ





田植えシーズン ★Pandora's box★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる