★Pandora's box★

アクセスカウンタ

zoom RSS 上越新幹線 上毛高原駅

<<   作成日時 : 2008/05/28 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、東京から来る営業マンの アッシー お迎えに
《上毛高原駅》 まで 出向いております、りーママです。

お迎えついでに、今さらながら 《上毛高原駅》 などを ご紹介



Wikipedia」 によると・・・・・・

上越新幹線は、大宮駅(列車運行上は東京駅)から
新潟駅までを結ぶ東日本旅客鉄道(JR東日本)の
高速鉄道路線及びその列車(新幹線)である。

とのこと。




ここ 上毛高原駅 は、上越新幹線区間内にある、
上り:一車線、下り:一車線、の小さな駅でございます。
それでも、この へんぴ な場所に 新幹線の駅がある という事は
非常にありがたく、東京までのアクセスが ぐぐ〜んと
身近になったことは、間違いありません







画像



駅の裏側 (西側) にあるという 『ホタルの里遊歩道』 は、
ホタル鑑賞が出来るってことで、けっこう有名らしいですよ。

(すいません、りーママ よく知らないんです・・・ 













画像



駅の正面 (東側) では、『水と緑とロマンの里』 の文字と
ホタルが描かれた オブジェ が お客様をお迎えしてくれてます。

ちなみに ここでは、毎年 六月下旬か七月上旬の週末 (土日)に
“ホタルまつり” という お祭りが 開催されております。
    (詳細はこちらでご覧ください →→→ クリック!

ホタルに興味のある方、ホタルの光に癒されたい方、
ぜひ一度、足を運ばれてみては いかがでしょうか?


(実はですね〜、りーママ、今から 16年前には このお祭りの
“ホタル娘” なるものを やらせていただきました・・・













画像



オブジェの お隣には、SLが展示してあったりもします。
外から見るだけで、中には入れないと思います、多分。

















カメラりーママ してる最中に、お知り合いさんに会っちゃいました。


画像

お知り合いさん
「あら、久しぶり〜 ^^
 こんなところで
 何やってんの〜?」

りーママ
「東京から来る
 営業マンの
 お迎えなの〜」


抱っこさってた
お孫ちゃまをパチリ




















さて、そろそろ 新幹線が着く時間。
改札まで 営業マンをお迎えに行きますかね。

と 思い 歩き始めると、タクシーの運チャンが 話しかけてきました。



運チャン 「いい写真が撮れたかい? どこから来たんだい?」

りーママ 「てへへっ ^^ 、 めちゃめちゃ 地元です〜



















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログパーツ





上越新幹線 上毛高原駅 ★Pandora's box★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる