★Pandora's box★

アクセスカウンタ

zoom RSS 川場村 『SL広場』

<<   作成日時 : 2008/07/05 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今回ご紹介するのは、沼田市に隣接する 川場村の
とある一帯。 ここは ●●のすけさんの テニスの練習試合が
幾度となく行われてて、通い慣れた(?) 場所でございます。

にも関わらず、正式名称がイマイチよくわかんない・・・


りーママのお勤めしてる会社に、川場村から通勤してる
女の子がいたので 聞いてみたら、こんなお答えが返ってきました。


「あ〜、あの一帯ですか? 『SL広場』 って呼んでますよ〜」



そんな訳で 今回の記事は、川場村 『SL広場』 でございます。










画像

その 『SL広場』 の中の
テニスコートに向かう
●●のすけさん

今日はここで、
中学校生活最後の
練習試合があります。

送ってく途中の車の中、
「最後って言わないでよ〜
さみしんだから〜
なんて言いだしました。
ちょっぴり おセンチモード
に なってるみたいです。












この一帯、めちゃめちゃ環境が良く、何度か カメラりーママ
してたんですけど、上手く写真が撮れなかったりで 記事に出来て
なかったので、「今日が最後だ、今度こそアップするぞ〜!」 って
意気込み全開で、改めて カメラりーママ炸裂だ〜い










え〜っと それじゃあ、撮った順番に いきましょか・・・。






画像
まず最初は、駐車場の
すぐ横にある 《水車小屋》

「なんだろな?」
中を覗いてみると、
そばを挽く機械が
置いてありました。


朝は止まってる
水車ですが、
試合が終わる
15:00頃には
毎回ちゃんと
動いてます。













その水車小屋の 横の通路を進んで行くと、目の前に

どわ〜っ っと一面緑の芝生が広がり、歴史を感じる建物が建ってます。



画像




この建物は 《川場村歴史民族資料館》。 

明治43年に建築された小学校を移築したもので、
国の登録文化財に指定されています、 とのこと。  

「へ〜っ」  何度も目にしてるくせに、初めて知りました (^_^;)












画像

民族資料館の
端っこには、
昔懐かしの
たたずまいをした
“ポストくん” がいます。

でもどうやら
飾り物のようです。





















それでは今度は、テニスコート方面へ 移動してみましょう。








画像

最初の写真で
●●のすけさんが
歩ってたあたりを
もうちょっと進むと
見えてくるのは、
《ふれあい橋》 です。

橋の下を流れるのは
多分、薄根川。
(よく知らないんです
 ごめんなさい
















おっ、カメラりーママしてるうちに、●●のすけさんたちは
ウォーミングアップを 始めた様子。






画像
六面もある
テニスコートのまわりを、
ジョギングし始めました。

「ファイト! ファイト!」
左端っこに 生徒たちの
姿があります


怪我しないように、
悔いのないように、
最後の練習試合を
楽しんでほしい と
思いながらの
カメラりーママ でした♪













りーママの 下手っぴ〜 なレポートじゃ いまいち伝わってないと
思いますので、詳しくは 川場村のHPを ご覧くださいま〜せ ^^
 (こちらからどうぞ →→→ クリック!




『SL広場』 ってのは通称で、『ふれあい広場』 というのが
正式名称かもしれませんので、あしからず・・・





















・・・・・・・・・・・・・・・ おまけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『SL広場』 に向かう途中は、うっそうと茂る 杉林。




画像



















画像

右を見ても、
左を見ても、
杉・杉・杉!!

なんだか
「もののけ姫」 の
森みたい・・・。















画像


げっ!

































テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
義務教育も、大分先が見えてきたね。**のすけさんがそんなこというとはね、普段あまりいろんなことに感知しないと思ってたのに、やっぱり、お・と・めだったんだね、川場のいいところになったよね、昔父の実家が川場にあるんで行きました、実家の前にはあまり大きくはないんだけれど愛宕山という山があって、祭りがあったんだよね、そこには出店も出たりして、昔は賑やかだったけど今はどうなってるのかなー?たまには行ってみたいね、お墓に眠ってるおばあちゃんにも会いに行ってきたいですね。

ふーちゃん
2008/07/10 10:29
★ふーちゃん、こんにちは ^^
そっか、川場と言えば“ぶんじぃ”でしたね。
昔は川場なんてただの田舎じゃん(すいません)
としか思ってなかったけど、ここ最近は立派な
蔵や独特の村並みを見るたびに、とっても風情
ある村なんだな、と思うようになりました。
お祭りはよくわかりませんが、花火大会は毎年
盛大に開催されてますよね ^^
りーママ
2008/07/10 23:41
I loved as much as you'll receive carried out right here.
The sketch is tasteful, your authored subject matter
stylish. nonetheless, you command get bought an shakiness
over that you wish be delivering the following. unwell unquestionably
come further formerly again since exactly the same nearly very often inside
case you shield this hike.
Vincent
URL
2017/08/19 03:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログパーツ





川場村 『SL広場』 ★Pandora's box★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる