★Pandora's box★

アクセスカウンタ

zoom RSS みなかみ祭り花火大会

<<   作成日時 : 2008/08/17 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

『みなかみ祭り』 の一環、花火大会に出向き、
今年も カメラりーママ してみましたよ〜 (*^▽^*)ノ




「来年はもっときれいに花火の写真が撮れますように・・・」
↑↑こう締めくくった 去年の記事 、果たして今年はいかに!!







画像








画像

う〜ん去年に引き続き
今年もあんまりキレイに
撮れないし〜
(つーか、去年のが
上手く撮れてないか??)

花火の写真撮るのって、
想像以上に難しいのよね〜。
りーママの隣で、
携帯のカメラで頑張ってる
●●のすけさんも
「わっ、ヤベ! 下手っぴ〜」
同じようなこと言ってます












画像


画像


画像


画像






ど下手な写真ばっかですいません、(これでも)マシに撮れてるものを
アップしてるんですよ。 (←← はい、これでも です













そんな りーママを 尻目にかけるかのように、時間が経つにつれて
空は煙る、打ち上げるたびに煙る煙る煙る = 写真最悪!!  





画像
これじゃあ
ダメだぁ
写真はあき
らめるか・・・

●●のすけ
さんなんて
とっくのとうに
撮影終了し
ちゃってます!








今夜は まったく って言っていいほど、風が無かったので、
いつまでた〜っても 煙ったまんま・・・。  ちっくしょ〜、終了だぁ!
 






という訳で、




来年こそ、来年こそは

キレイな花火の写真が撮れますように



















































ご主人さまへ

「キレイな写真撮れたら送っちゃお〜 (*≧m≦*)」 って
りーママの目論見は、達成できずじまいになっちゃいました。
来年は一緒に見れたらいいね


って、この日程だと無理なんだよね〜っ (^_^;)







































テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あの雨の後の花火ですから、これだけ撮れたのはいいほうみたいだね、風がなかったので煙が流れなかったのが原因みたい。

今年は、3時から5時までみなかみ町商工会婦人部の出店の手伝いにはじめて行ってきましたよ。最初なかなか売れなかったんでっすが、それではいけないと思い大きな声で呼び込み、そのおかげで、担当したフランクフルト、完売。小さなパックで値段が400円とちょっと高めの焼きそば完売(なぜ高いかっていうと的屋さんも見せだしていて、そちらと足並みそろえたみたい)。隣で売っていた、きゅうり、おにぎりもすべて完売し、7時近くまで手伝って、急いで自分のお店に帰って仕事、ねっからの祭り好きみたいでその売り子も楽しんで来ましたよ。

後で花火の事きいたら、雲の中で花咲いただけできれいではなかったとのこと、早く帰ってきてよかったーですから、リーママの腕のせいではありませんからー。
ふーちゃん
2008/08/21 09:28
★ふーちゃん、こんにちは ^^
そうなの、煙だらけになっちゃって最後の方は
キレイじゃなかったんですよ〜。せっかくの花火
なのに、残念だった・・・。
みなかみ祭りって、花火以外には行ったことが
ないんですが、出店とかいろいろやってるみたい
ですね。売り子の参加ってのも楽しいよね♪
来年時間があったら、昼間っから顔出してみよっ
かしら・・・。
りーママ
2008/08/21 23:39
写真撮影、うで上げたね〜!
つぶちゃん、おっぱいあげたね〜!(^^
Hですこんばんわ
2008/08/22 23:42
★H(Hですこんばんわ)さん、こんにちは ^^
写真、そうですか〜??? へへっ、でもそう
言ってもらえるとうれしいですね♪どもども♪
つぶこ、そうなんです〜! 赤さまたちにとっ
ちゃぁ、迷惑極まりないだけの儀式ですけどね。
りーママ
2008/08/23 23:34
花火(夜景やイルミネーションも)の撮影には、三脚持参で行くことをおすすめします。
どうしても暗いところでの撮影は、シャッター速度が遅くなり、手振れや色の出が悪くなりますから。
でも・・・すっごく上手だと思いますよ!
煙は・・・不可抗力。撮れないのはリーママさんのせいではありません!
みい
2008/08/24 22:35
★みいさん、こんにちは ^^
はい、もちろん三脚持参で行ってます!
なのにこの程度なのよ〜(T_T) 
一眼レフを抱えてるおっちゃんとか見ると、
いいなぁ・・・あんなカメラだったらキレイに
撮れるんだろうなぁ・・・(¬_¬) と横目に
見つつ・・・。
りーママ
2008/08/25 12:47
Piece of writing writing is also a excitement, if you be acquainted with after that you can write otherwise it is complicated to write.
Jaclyn
URL
2017/08/19 05:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログパーツ





みなかみ祭り花火大会 ★Pandora's box★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる