★Pandora's box★

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の空 → 夏の雲

<<   作成日時 : 2008/08/29 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜から 関東・東海 を襲った 豪雨。
りーママの住む 群馬県沼田市では、夜中に強い雨足の雨が
降った程度で、特に大きな被害はなかったと認識しています。

が、同じ時間帯、一時間に 146ミリ という 猛烈な雨を記録していた
愛知県岡崎市には、大切な方や、お仕事関係でのお知り合いの方が
住んでいるため、朝起きて ニュースの映像を見たときには、
一瞬頭の中が真っ暗になりそうなほどの 衝撃を受けました。

激しく打ち付ける雨、氾濫する川、冠水の被害、
岡崎市内全世帯に出されたという 『避難勧告』

安否を確認するメールを打とうとするものの、手が震え、
「心配してます」 の言葉を打つのがやっと。 
十数分後、「大丈夫です、ありがとう」 の返信を受けたときには
安堵のあまり、涙が流れたほどでした。
















無事を確認し ほっとしたところで、さあ 今日もお仕事です!








昨夜の雨は ひとまず小康状態。 朝の出勤時は どんよりと
曇ってた空でしたが、10:00過ぎには 青空が広がってきました。



画像




10:40撮影 ↑↑抜けるような青空は、 なんとな〜く 秋の空だなぁ・・・。











画像

って、カメラりーママ
目的は、空じゃなくって
←← こっち。

屋根から 顔をのぞかせてる
200トンクレーン。

りーママのお勤めしてる
会社は、またまた
工事中なんですよ〜。

近くに行って 撮らなくちゃ
















画像

おぉ〜っ w(‘O’)w


天高く馬肥ゆる じゃなくって
天高くそびえるクレーン。
なかなかの迫力です ^^

なんてことない クレーンも
この青空だと 映えますね♪
(そんなことな〜い??)



















今度は午後、↓↓外出するときに撮影 南の空には 入道雲。



画像




秋の気配を漂わせつつも まだまだ夏は終わらないさ〜、とばかりに
気温もぐんぐん上昇中   あぢ〜


ラジオから聞こえてくる 気象情報のお姉さんの声は
「引き続き大気の状態は不安定です。雷を伴った激しい雨にご注意下さい」




あらららら、今夜も 豪雨に見舞われるのかしら・・・。
























<8月30日 追記>
りーママのお知り合いの方々は、幸い 被害は受けなかったようですが、
被害を受けられたみなさまには 謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧がなされ、以前の生活が戻ってきますことを、
心よりお祈り申し上げます。































テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログパーツ





秋の空 → 夏の雲 ★Pandora's box★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる