★Pandora's box★

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎朝通る並木道【紅葉ショー編】

<<   作成日時 : 2008/11/15 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

会社の駐車場から正門までの50mほどの並木道。 
10月末頃から 樹々はだんだんと色づき始め、
道行く人々の目を楽しませてくれてます ^^
昨年とはうって変わって 色鮮やかな今年の紅葉。
最盛期へ向かうまでの 10日間の艶姿をまとめてみました。







11月4日(月)  出勤時、駐車場から 正門方面を臨む



画像


画像




ようやく 緑色より黄色のほうが多くなり始めたかな・・・









11月7日(金)  お昼休み、正門から駐車場方面を臨む



画像


画像

いいお天気です ^^

まばゆい日差しに照らされ、
黄色や紅く色づき始めた葉は
キラキラと輝きながら、素晴らしい
姿を披露してくれてます。

たった三日しかたってないのに
急速に紅葉が進んでるのが
見てとれます。 このペースだと
最盛期は11月10日頃かな?











画像



↑↑ こちらは、目の前にある 《真政河原公園》 のモミジです 










11月11日(火) お昼休み、正門から駐車場方面を臨む



画像


画像

今週になってから
お天気がイマイチ・・・。
日が差した瞬間をねらって
(−p■)q☆パシャッパシャ☆

今がまさに紅葉のピーク。
紅、オレンジ、黄、色鮮やかです。


「今年は紅葉が最高だね〜 ^^」
「いい色だね〜^^」
そんな会話が聞こえてきます。









こうして記事にしてて、ふと思う。
毎朝こんなきれいな並木道を通ってるなんて、
よく考えれば 贅沢ですね♪







落ち葉の量もだいぶ増え・・・



画像




《レストランあすか》 さんの駐車場では、中学生が掃き掃除中。










11月14日(金) 出勤時、ピークは過ぎた? と思いながら



画像




ずいぶんと 葉が落ち始めました。



10日間、たくさんの人々の目を楽しませてくれた
この並木道の紅葉も、今年はこれで終わりですね・・・。

また来年、『紅葉ショー』 を楽しむことができますように。







これから季節は 冬へと向かって行きます {{(T-T)}}・・・さむっっ 















・・・・・・・・・・・・・・・ おまけ パチ /■\_・) カメラ ・・・・・・・・・・・・・



画像















りーママんちの裏の山も、今年は鮮やかに色づきました。





















































テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あの場所がこんなに綺麗に写るんだねー、リーママの腕がいいのか、カメラがいいのか素敵に撮れてますね
ふーちゃん
2008/11/24 09:09
★ふーちゃん、こんにちは ^^
以外や以外、ここって四季を問わずおすすめ
スポットなんですよ〜 ^^
ちゃんとしたカメラで撮れば、もっともっと
きれいにお伝えできると思うんですが・・・
りーママのカメラでもそこそこには、ね♪
りーママ
2008/11/25 12:59
Can you tell us more about this? I'd care to find out some additional information.
Corinne
URL
2017/08/19 07:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログパーツ





毎朝通る並木道【紅葉ショー編】 ★Pandora's box★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる