★Pandora's box★

アクセスカウンタ

zoom RSS 沼田 ゑびす講

<<   作成日時 : 2008/11/09 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

毎年 11月の第二土曜・日曜に開催される 沼田市の 《ゑびす講》
(今年は 11月8日・9日 の二日間に開催) は、沼田の秋のイベント
として市民に定着しています。
歩行者天国となった 本町通りでは、各商店街ごとに催しが行われ、
多くの人で賑わいます。     
                            〜群馬観光情報より







と言う訳で、今日の記事は 沼田 《ゑびす講》 で〜す ^^



画像

沼田幼稚園の
園児による 鼓笛隊の
オープニングパレード
を皮切りに、昔の遊び、
ハロウィン仮装パレード、
自衛隊の展示、フリマ、
友好物産市 等、各商店街
ごとの催しや、100を超える
露店の大売出しなどで
今年も賑わっております、
ゑびす講!









っても、(はっきり言って) 昔ほどの賑わいはなく、
わざわざ出向くほどのものでもないのかなぁ・・・ってのが
りーママの感想。 (←←あくまで りーママの ですからね)


今日は 恒例の 『エステ』 を施しに、中町にある 《みやにし》 さん
まで行ってたので、エステ終了後 ちょっとだけカメラりーママ
してみることにしました (−p■)q☆パシャッパシャ☆  










みやにし さんの斜め前、中町駐車場さんにて、



画像

《上州藤岡ラーメン》 さん
の屋台を発見
お値段、一杯 500円。

漂ってくる めちゃめちゃ
食欲をそそるいい匂いと
人だかりに 誘われて・・・


にひっ ^^ 
近づいちゃお〜♪
















二人のおっちゃまが 手際よくラーメンを作ってます



画像




「まず、六つね!」  「はい、六つ〜!」
「次、三つ?四つか??」  「次、四つです〜!」
すごいすごい、どんどん注文が入ってますよ。










え〜い、もっと近づいちゃお〜っと ^^
おほほ〜っ、本格的だ! 麺がどんどん茹でられてます。



画像




興味津々で カメラりーママしてると、
麺を茹でてるおっちゃまが話しかけてくれました。

おっちゃま 「お姉さん、雑誌社かなんかの人?」
りーママ 「ん〜 ちょっと違うけど・・・、まぁそんなトコかなっ♪」

言わずもがな 大嘘 です。 (←← <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪)










茹で上げた麺をスープの中に移し、
具も チャッチャッチャっと リズミカルにのっかって



画像


画像




“藤岡屋台ラーメン” の完成っ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


おっちゃま 「お姉さんも 食べてきなよ!」
りーママ 「いえいえ、また今度 ヾ(_ _*) 」










画像




仮設テーブルいっぱいのお客様は、肌寒い気温の中
熱々のラーメンを とてもおいしそうに食べてます。
大盛況の 上州藤岡ラーメン会 さんなのでした。
















人だかりにつられて、こっちもカメラりーママ (−p■)q☆パシャッパシャ☆
《スーパーサンモール》 さんによる “炭火焼き” です。



画像


画像


画像


画像


画像




(お昼時ってこともあり) 人だかりになってるのは
食べ物関係のトコばっか・・・。
りーママが撮るのも 食べ物ばっか・・・。



《ゑびす講》 の記事 って言うより、
『くいしんぼう万歳記』 になっちゃいましたね <(; ^ ー^) マイッタマイッタ...




























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
I am no longer certain the place you are getting your info, however great topic.
I needs to spend some time studying much more or understanding more.
Thanks for fantastic info I used to be searching for this info for my
mission.
Ebony
URL
2017/08/19 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログパーツ





沼田 ゑびす講 ★Pandora's box★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる