★Pandora's box★

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週二度目の積雪だ〜い

<<   作成日時 : 2009/02/20 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

17日に続いて、今週二度目の 【雪ネタ】 でございます。
このくらいのペースで降るのが この時期本来のお姿であり、
2005年〜2006年にかけての あの記録的な大雪の冬に
数年分降っちゃったんじゃないのか? ってくらい、その後の
冬が極端に降らなすぎなんですよね。

ま、この地に住んでるものとしては、雪の降らない冬 っちゅうのは
と〜っても楽チン ^^ なので、これはこれでありがたいモンです♪










そんな中 今朝の積もり具合を確認、こないだよりは多いけど・・・。
昨夜から出てた大雪の天気予報に 少々ビビリ気味だったんですが、
そうでもない景色に ホッと一安心です (´▽`) ホッ

さあそれじゃぁ いっちょ雪かきでも始めっか〜 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



画像


画像




雪かきを始めてみたものの、15センチ弱くらいしか積もってない &
やっぱり 下(地面)は凍ってないので、そんなに大変さはありません。 
もしかしたら 車に積もってる量が 一番すごいかも・・・。










雪かきが済んだら そのまま ご出勤です。
ついでに ●●のすけさんも 学校まで送ってっちゃいます。



画像

一緒に通学してる子を
お迎えに、森みたいな
道を通って行きます。

雪の坂道を下るので、
運転はめちゃめちゃ真剣。
ひとたび滑ったら最後なので
飛ばさないように!慎重に!

頼むから対向車
来ないでちょうだいよ〜。








画像

お友達も乗せて、
学校入口到着。

「はいはいお二人さん、
 行ってらっしゃ〜い♪」


傘もささず。
長靴も履かず。
った〜くよ〜
雪が降ってるってのに
信じらんね〜 (^_^;)
風邪ひくなよ〜!















お二人さんを送り届け、りーママも会社へ向かいます。



画像




↑↑ 会社へ行く途中に通る 旧17号線。
交通量の多い道路だと 路面はこんな感じのシャーベット状。
隅っこのほうに 雪をみんな寄せちゃってあります。










だけど 電光掲示板には ↓↓ こんな表示が。



画像




スキー、お仕事、理由はなんであれ 都会からいらっしゃる
ノーマルタイヤ の方々、雪道をあなどるべからず!
タイヤチェーン を忘れずに装着してくださいよ。

(ここよりもうちょっと山奥の 旧新治地区吹路 に住んでる
りーママの従姉妹 “ふーちゃん” からのコメントによると、
この辺とは全然違い、25センチ程 積もったらしいですからね)

この地に生活する人々は皆、ほぼ間違いなく 冬期間は
スタッドレスタイヤ を履いてるんですよ。













この後 お昼近くまで降ってた雪も、午後にはすっかり止みました。
お天気が回復して日が射したので 雪はほとんど融けちゃい、
お仕事を終えて帰宅するころには 再び ちら雪が降ってたものの、
いつもとあまり変わらない景色に戻っちゃいました。
今年の雪は こんな風に積もった傍からすぐになくなっちゃいます。



朝晩の冷え込みの厳しい日は多いですが、それでもやっぱ
暖冬 なんでしょうね。




















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログパーツ





今週二度目の積雪だ〜い ★Pandora's box★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる