★Pandora's box★

アクセスカウンタ

zoom RSS 久方ぶりの雪化粧でした

<<   作成日時 : 2009/02/17 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日・日曜日の ぽっかぽか陽気に、「ひょっとして このまま
春になっちゃうんじゃなくって〜? ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ 」
と、↑↑↑ す〜っかり うかれポンチ だった りーママちゃん
(バレンタインデーってことで 女子力も上がってたしねっ ^^ )

ところがどっこい、「そうは問屋が卸さない」 と言わんばかりに、
昨日の夜から ちらりちらり と白いモノが降り始め・・・









ぽかぽか一転、



画像


画像




今朝雨戸を開けて 目の前に飛び込んできたのは、『白銀の世界』
・・・・・・の一歩手前、『薄っすら雪化粧』 ってとこでしょうか。
(“ドカ雪ちゃん” じゃなくて よかったよ〜!)
久々にお目にかかった 雪景色ですね ( ((-。-) ))ブルブル...サムッ!










ま、「積もった」 って言っても、いいとこ 5センチくらい。



画像


画像




さささっと 雪掻きしてみると・・・  
あらら? 下(地面)は凍ってないし〜♪
このくらいの雪なら、ぜ〜んぜん “ご機嫌斜め子ちゃん” にならずに
済んじゃいます〜 o(*^▽^*)o










この時まだ降っていた ちら雪は 8:00過ぎにはやみました。
そして 10:00 をまわった頃には 積もってた雪もす〜っかり
融けちゃい、普段となんら変わらない景色に戻っちゃいました。
そう考えると 今朝のこの雪景色は、ほんの一時だけしかお目に
かかることができない お宝景色 だったのかも・・・ですね。










↑↑↑ なんて書き方をすると、さぞかし雪がお好きなように
思われるかもしれませんが・・・

思い出してくださいよ〜。  へたれりーママ、冬の寒さ

だ〜いっ嫌い!!!   で ございます♪














三寒四温』、暖かくなったり 寒くなったり・・・。
みなさま体調管理には くれぐれもお気をつけください























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
観ている分にはきれいですね。

今晩より天候が崩れるとの予報。
“ドカ雪ちゃん”にならないとよいですね。
ウー
URL
2009/02/19 20:25
★ウーさん、こんにちは ^^
関東平野部でも雪の予報が出てる今夜。
明日の朝起きて、ドカ雪ちゃんになってたら
どうしましょ〜!!!
今んとこまだ降り始めていませんが、どんより
厚い雲&し〜んと静まりかえった空気は、かなり
ヤバヤバな予感がたっぷりです(^_^;)
りーママ
2009/02/19 23:49
昨夜から予想していたとうりの雪です、25センチくらい降ったかな?今年は雪かきが少なくてよかったと思ってたのに、モー大変。
ふーちゃん
2009/02/20 09:44
★ふーちゃん、こんにちは ^^
昨日の雪はこの記事のときより積もりましたね。
でも25センチはすごい、さすが吹路! 
りーママんちは10センチにも満たなかったん
です、実は。 そのうちまた記事にしますので
もうしばらくお待ちくださいませ ^^
りーママ
2009/02/21 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログパーツ





久方ぶりの雪化粧でした ★Pandora's box★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる