★Pandora's box★

アクセスカウンタ

zoom RSS キジさんの撮影成功なり〜 v(*^▽^*)v

<<   作成日時 : 2009/05/31 14:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5




りーママんちのご近所に “キジ” さん一家が生息しています。
明け方に 「ケーン ケーン」 と やかましいくらいに鳴いていたり、
白昼堂々 田畑や道路を 優雅にお散歩していたり、
時には りーママんちの敷地内にも 登場してみたり・・・と
とってもとっても 身近な存在なのであります ^^



が、そんな キジさん一家、遭遇することは多々あれど
なかなかウマく その姿をカメラに収めることができない (>_<)
できても 「は? 何じゃこりゃ??」 なレベルのものばっか。

だってさぁ
@音にめちゃめちゃ敏感
A警戒心がめちゃめちゃ強い
B逃げ足がめちゃめちゃ速い

の三拍子を兼ね備えちゃってるモンだから、
カメラを構えてるうちに テテテテテテテテテ って走って
逃げてっちゃうのよ (これがまたホントに速いんだから!)








今日も お買い物に行こうと車を運転しだした途端、キジさん(♂)に遭遇。
車を停めて、慌ててカメラを構えてみる。
(↑こんな時に限って一眼レフ持ってない。しょうがない チビデジカメだ!)

「もうちょっと こっち来て・・・、もうちょっと・・・、もうちょいっ」

さっさと撮りゃぁいいものを シャッターチャンスにこだわってモタモタしてる
もんだから、ほ〜ら キジさんに 見っかっちゃて テテテテテテテテテ
あらま〜 逃げられちゃったい (((ρT-T)ρオヨヨ










次の瞬間、 「ママ、カメラ貸して!!」
りーママから カメラをぶんどり、シャッターを切ったのは
助手席にいた ●●のすけ嬢 (−p■)q☆パシャッパシャ☆




画像





撮ったよ。
チビデジカメなのに ここまではっきりと。
しかもよく見りゃ メス(♀) まで写ってるじゃありませんか。
これって ご夫婦の 『ツーショット写真』 ってやつですかい? 




画像





↑↑↑ ほらっ、メス(♀) と オス(♂) わかります???










「いぇ〜い ☆d(o⌒∇⌒o)b ★ 、 ●〜ちゅん 神じゃね?」


そう言って喜ぶ ●●のすけ嬢。



なんだよ〜、りーママ今まで何年かかっても
まともにキジさんの写真撮れたことないのに、
な〜んで ●〜ちゅんが簡単に撮っちゃうんだよ〜 (# ̄З ̄) ブツブツ





今回ばかりは素直に認めてあげよう。
●〜ちゅん、あんたの写真の腕は りーママより上かもしれない・・・。
























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、お店の休憩時間に2時間アルバイトでさくらんぼの新芽摘みをしていたら、そのハウスの木のところに、鳥の巣があってね、その中に6羽の裸に子がいたんですよ、何の子供かわからないけれど、大きくなるとさくらんぼをつついてわるいことするから、とってほしいといわれ、巣を取ってお店の人に渡したら、私が仕事を終わらせてお店のところに来ても巣がそのままになっていたので、ほおっておくと死んでしまうと思い、家に持ち帰ってきました。何しろ毛が全然生えてないから、明日は死んでるだろうなって思ってドッグフードの練のものを食べさせ電気あんかを巣の下に入れて様子を見てました、朝になり慎出るだろうなって思ってたらなんとみんな生きててお腹がすいたと泣くのでご飯を上げると、このあとがまた忙しいんですよ、すぐにウンチが出たくなるみたいでお尻を上に向けて動き出すから、割り箸でそのウンチをキャッチしてすてます。六羽もいるとそれも大変です。でもこれが大きくなったら、目が開いたときに見た人が親だというから、一気に六羽の子の母
ふーちゃん
2009/06/04 18:48
★ふーちゃん、お返事遅くなりすいません。
動物に優しいふーちゃんらしいのと、所々
漢字の変換がおかしかったりして、思わず顔が
ほころびました。それにしても六羽とは・・・。
鳥嫌いのりーママは逆立ちしてもマネできない
なぁ・・・感心感心、ふーちゃん母。
りーママ
2009/06/06 13:37
ごめんなさーい見直したときに間違えがあるのはわかってたけど、直すの面倒だったので後は見た人に理解してもらおうという考えです先日の小鳥さんですが。なにぶん小さすぎて昨日皆死んでしまいましたほんの短い間間でしたがとっても楽しかったです。
ふーちゃん
2009/06/07 10:05
★ふーちゃん、こんにちは ^^
大丈夫よ、ちゃ〜んと意味は通じてますから♪
小鳥ちゃんたち残念でした。
接した期間は短かかったかもしれませんが、
母として楽しめたのは何よりでしたね ^^
りーママ
2009/06/08 21:03
I love reading through an article that can make men and women think.
Also, thanks for allowing for me to comment!
Shantell
URL
2017/08/19 16:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログパーツ





キジさんの撮影成功なり〜 v(*^▽^*)v ★Pandora's box★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる