★Pandora's box★

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲリラ降雪未遂

<<   作成日時 : 2009/12/19 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




大寒波直撃中の日本列島。
お隣 新潟県 では、12月としては観測史上もっとも多い
積雪を記録してるとか。
新潟県にほど近い 群馬県北部に住む りーママとしては、
いつ大雪が降るか気が気じゃない って状況だったんですが・・・・・・

あれれれれ??? 
凍てつくような寒さは 確かにハンパないけど、雪は不思議と降りません。

こりゃぁ ラッキー ^^ 





な〜んて浮かれていても やっぱり12月、降るときは降るんです!
↓↓↓ こちらは 昨日(18日)のお昼休みの写真。



画像




午前中はいいお天気だったのに、お昼をまわった途端
ものすごい勢いで雪が降り始めたから さぁ大変。



画像




みるみるうちに景色が白くなっていきます。
こりゃ ヤバいヤバい、マジでヤバい、
このまま ゲリラ降雪になんかなった日にゃぁ、
山奥に住んでるりーママ おうちに帰れなくなるぞ。





お昼ご飯 (お弁当) を食べながら、みんなして窓の外の降雪具合を
心配してたんですが、小一時間くらいで嘘のようにすっかりやみ、
その後は ごくごくたま〜に ちらつく程度。  
この程度で済んで ホントによかったよ〜 (´▽`) ホッ 














一夜明けて、今朝(19日)の景色。



画像




一面白くはなってますが、積雪はせいぜい 数センチ。
夜のうちもたいして降らなかったようです ^^
よかった よかった♪





この大寒波も週明けには遠ざかるようなので、
あと一日二日の辛抱。
どうかこのままドカ雪が降りませんように 八(^□^*)タノム!!
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ おまけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



画像

雪が降っても
お嬢は部活に行きます。
(冬はドームで練習だから
 雪は関係ないんですって)

FILA のベンチコートは
実はりーママの。
10年くらい前に買ったもの
なんですが、今回めでたく
お嬢に天下りしました。

母娘二代で愛用です♪






















最後までお読みいただきありがとうございます (^人^)感謝♪
細々と参加してますので、よろしければ
ログアウト前に ↓ クリック お願いしま〜す♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ













やっぱり雪は嫌い




















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログパーツ





ゲリラ降雪未遂 ★Pandora's box★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる