★Pandora's box★

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏の訪れを告げる景色話

<<   作成日時 : 2011/05/17 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0










今朝、●●のすけ嬢と車内で交わした会話。

(以下、 りーママ・・・・・・り、 ●●のすけ・・・・・・●)





り 「田植えも始まったし、一番いい季節だなぁ〜 ^^
   谷川岳も ほら、ずいぶん雪が融けたよね」




画像





● 「谷川岳に 『人』 って(文字が)見えたら田植えの時期 って
   昔の人は言ったんだって」

り 「へぇ〜っ。 でもそれってどういうの?」

● 「(うちは)昔の人じゃないから良くわかんない。」

り 「んだよ〜、●●のすけさんスゴイ!って思ったのにそのオチ?」
   でも、あっ、あれだ、あれじゃない? 『人』 って」




画像





トマの耳 の左下 雪の融けた山肌部分にそれが見える、
と言われれば確かに見える・・・・・・





初夏の訪れを告げる5月の谷川岳、
ホントかどうかはわかりませんが
お嬢から聞いたちょっといい話でした。












最後までお読みいただきありがとうございます (^人^)感謝♪
みなさまの 「ポチッ♪」 が励みになります! ので、
ログアウト前に ↓ クリック お願いしま〜す♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログパーツ





初夏の訪れを告げる景色話 ★Pandora's box★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる