★Pandora's box★

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸花

<<   作成日時 : 2011/10/02 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4












画像






毎年・・・ではありませんが、
この時期記事にしてるのが “彼岸花” 。


「毒々しい」 とか
「怖い」 とか
「好きじゃない」 などと言いつつも、
お彼岸過ぎに咲いてるのを見かけると
ついつい写真を撮っちゃうんですよね。





写真は りーママんちの入り口の道路っ端で咲いてる
彼岸花です。

今を盛りの鮮やかな赤。 
今年はいつもの年ほど嫌に感じないので不思議です。










最後までお読みいただきありがとうございます (^人^)感謝♪
みなさまの 「ポチッ♪」 が励みになります! ので、
ログアウト前に ↓ クリック お願いしま〜す♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
彼岸花てどんなに気候が異常でも秋の彼岸には不思議と日本各地には毎年咲くんだよな…とお爺さんに今年初めて聞かされましたよソ
結婚して嫁に来てから30数年も経った今…日…何だかシミジミだね。
じゅんじゅん♪
2011/10/05 16:29
★じゅんじゅん♪、こんにちは ^^

そうそう、彼岸花って、どんなに冷夏でも
猛暑でも必ずお彼岸近辺には咲いてるから
不思議なのよね〜。それも日本各地で、でしょ。
よっぽど体内時計が正確なんだろうか・・・
りーママ
2011/10/06 12:22
彼岸花を家にもって帰ると火事になる!らしい?ので、くれぐれも、家にもって帰らないようにね!大きいおばあちゃんの話だから、確かだと思うよ。
3103
2011/10/12 09:49
★3103さん、こんにちは ^^

火事になるって聞いたことある・・・・・・
ってか、そうだったって思い出したわ!
大丈夫よ、仏様&お墓のお花って印象が強くて
持ち帰る気には絶対ならないから (^_^;)
りーママ
2011/10/12 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログパーツ





彼岸花 ★Pandora's box★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる