★Pandora's box★

アクセスカウンタ

zoom RSS PASTISSIMO Buona Forchetta (ヴォナ・フォルケッタ)

<<   作成日時 : 2012/04/15 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0










バースデー・イブ なので、りーママが食べたいものを
食べに行かせていただきますよ  (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*


ってことでまたまた行っちゃいました 《ヴォナ・フォルケッタ》 さん。







本日は “スペシャルディーナー” をオーダー。
早速お料理の内容に行きましょう (*^▽^*)ノ







★サラダ 又は 前菜



りーママ 、 (前菜から) “バーニアカウダ”


画像



中央付近にいらっしゃるは “長ネギ”。 それも生で。
りーママ 「ネギ・・・・・・だよね? これ」
●●のすけ 「どう見ても ネギでしょ」


画像



アンチョビにガーリック がばっちり効いたソース、
味はいいが臭いはかなり強烈。
これを付けて生のネギを食べちゃったら、お口の中がもう大変!!
事実、りーママのお口からはとってもデンジャラスな香りが
漂ってたことと思われます。
(見た目に華やかなので 女性がよくオーダーしてるんですが、
カップルなんかの場合、この後のデートは大丈夫なの?
と思わず心配になっちゃうくらい 強烈なんですけど・・・)





●●のすけ 、 (サラダから)
“カリカリベーコンと温たまのせサラダ”


画像



りーママ 「こないだ それ食べたじゃん」
●●のすけ 「やっぱり野菜食わないとね (^^)v 」







★パスタ・リゾット・ピザ 又は お肉料理



りーママ 、 (パスタから)
“トマトとジェノベーゼのモッツァレラチーズ添え”


画像



あれっ? 「ジェノベーゼ」 って付いてるから
緑(バジル)のを想像してたのに・・・・・・
だったらメニューのトマト味のところに載せといてよ〜 (T_T)





●●のすけ 、 (パスタ・平打ち麺から)
“パッパルデッレのきのこペースト和え”


画像



2cm程ある、きしめん のような幅広パスタです。


画像



りーママ 「きのこの味する?」
●●のすけ 「するって言われればする。あ〜ね、って」
(ソースを味見させてもらうと シイタケのような香りがしました)







★デザート



りーママ 、 “スペシャルサンデー”


画像



グレープシャーベット、バニラ、カボチャ の三種類のアイス。
その時によってアイスの内容は変わるみたいです。





●●のすけ 、 “セミフレッド”


画像



●●のすけ曰く、
「今まで(ヴォナ・・・さんで)食べたデザートの中で一番ウマい♪」






★ドリンク


画像

りーママ (左) 、
“アイスキャラメルコーヒーラテ”

●●のすけ (右) 、
“イタリアンレモンソーダ”

メニューを見直してて
気付いたんですが、
ドリンクのチョイスは
アルコールも可。
お嬢の運転がもっと上達したら
●●のすけ号で来よう!
そしたら りーママ、お酒が
飲めるのね〜 (*`艸´*)クククッ












Buona Forchetta (ヴォナ・フォルケッタ)
前橋市荒牧町419−4
пF027−237−5506
11:00〜16:00
17:30〜23:00
月曜定休













最後までお読みいただきありがとうございます (^人^)感謝♪
みなさまの 「ポチッ♪」 が励みになります! ので、
ログアウト前に ↓ クリック お願いしま〜す♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログパーツ





PASTISSIMO Buona Forchetta (ヴォナ・フォルケッタ) ★Pandora's box★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる