アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「あんなこと・こんなこと」のブログ記事

みんなの「あんなこと・こんなこと」ブログ

タイトル 日 時
最近のお仕事事情
最近のお仕事事情 たまにはお仕事のことなど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/11 23:19
アーティストフェスタ IN ライム
アーティストフェスタ IN ライム 伊勢崎方面へお出かけをしたので、 《ギャラリー&カフェ ライム》 さんで開催されてる “伊勢崎アーティストフェスタ” を覘いてみることにしました ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/29 23:27
コストコに行こう!
コストコに行こう! ●●のすけ 「《コストコ》 行こ!」 りーママ 「今度の週末にでも行こうか?」 ばばちん 「そうだね、そろそろ買いたい物もあるし」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/24 18:10
春分の日・茂左衛門地蔵尊
春分の日・茂左衛門地蔵尊 春分の日・秋分の日 と言えば 茂左衛門様 の縁日。 今回も 月夜野んち (← おばあちゃんちの通称) に行って 茂左衛門様へお参りです ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/20 18:33
33333
33333 りーママの愛車 “白ベリ” ちゃん 、 『33333』 のゾロ目達成です♪ (『22222』 の記事はこちらから ⇒⇒ ここをクリック! ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/06 21:54
スマーク伊勢崎 - SMARK ISESAKI -
スマーク伊勢崎 - SMARK ISESAKI - オープンしてから2、3年は経ってるでしょうか? 今さらではありますが、本日初めて “スマーク伊勢崎” に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/26 23:15
500q到達記念
500q到達記念 まだ教習所にも入所してない昨年12月に、 早くも納車になった “●●のすけ号” AZワゴン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/22 22:41
たんたんたぬき
たんたんたぬき 20:00頃のこと。 いつものように家に帰り車を停めようとしたところ、 隣の空き地に怪しきふたつの物体あり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/24 22:49
たまにはこんな休日
たまにはこんな休日 《シャンゴ》 でランチして 《ぐんまフラワーパーク》 を散策して スーパー巡りをしながらちょっとだけお買い物 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 23:06
2012年仕事始め
2012年仕事始め 年末年始休暇は 「あっ」 という間に終了。 本日(4日)より仕事始めの りーママです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/04 21:25
仕事納めの日
仕事納めの日 本日、12月28日(水)が仕事納めだった りーママです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/28 21:31
●●のすけ号初乗り!
●●のすけ号初乗り! 先週納車になった “●●のすけ号” 。 「車のためにも 一週間に一度くらいは運転してください」 とディーラーの方に言われましたので、 本日、●●のすけ号に乗って りーママがご出勤で〜す ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/16 22:21
コストコでお買い物
コストコでお買い物 今日は “じぃちゃん & ばばちん” を引き連れて、 《コストコ 前橋》 でお買い物。 なるべく大人数で行き、いろいろなモノを買って 分け合わなくちゃですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/23 19:12
沼田ゑびす講
沼田ゑびす講 毎年 11月の第二土日に開催されてる 沼田市の 『ゑびす講』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 17:17
学校祭
学校祭 今日は ●●のすけ嬢 と はとこ “とっくん” の通う高校の 学校祭 (← いわゆる文化祭) ^^ 途中入れ替わりはありましたが、身内10名で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/22 18:14
この車な〜んだ?
この車な〜んだ? タイトルと写真を見て、「MAZDA の “AZワゴン” でしょ?」 と思われたあなた、正解です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/16 19:42
こんにちは赤ちゃん
こんにちは赤ちゃん 「こんにっちは〜 あっかちゃ〜ん りーママで〜す〜よ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/27 21:08
茂左衛門地蔵尊千日堂
茂左衛門地蔵尊千日堂 毎年、『春分の日』 と 『秋分の日』 に開催される 茂左衛門地蔵尊千日堂 (通称:茂左衛門様) の縁日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/23 19:28
出産間近のお友達
出産間近のお友達 スーパーの駐車場で高校時代のお友達に遭遇。 今にもはちきれんばかりのお腹をしてるじゃありませんか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/17 17:43
東京(渋谷)なう
東京(渋谷)なう 本日東京出張中。 目的地に向かう傍ら からの投稿です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/15 13:32
コストコ 前橋倉庫店
コストコ 前橋倉庫店 周囲の人から 「駐車場入るのに三時間待ちだってよ」 「隣の書店に車停めて歩ってったほうがいいですよ」 などなど いろんなアドバイスをいただいてた 《コストコ前橋》 さん (← 8/26オープン) に お買い物に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/10 20:56
ホッケー部打ち上げバーベキュー大会
ホッケー部打ち上げバーベキュー大会 『関東ブロック大会』 をもって、 正式に部活を引退したホッケー部三年生たち。 (その後、練習試合に借り出されたりはしてますが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/27 23:49
大会結果報告
大会結果報告 “まみぞう” 、 “とっくん” 、 “●●のすけ” が出場した、 『第66回国民体育大会関東ブロック大会』 ホッケー競技の 群馬県チームの結果を報告させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/21 19:57
またまたお出かけです
またまたお出かけです おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/20 04:23
スパランドホテル内藤
スパランドホテル内藤 17日(日)の宿泊先は 《スパランドホテル内藤》 さん。 お風呂にサウナにストーンスパ、各種リラクゼーションや さらにはお食事と宿泊まで楽しめる 贅沢この上ない 施設です。(いわゆる 『健康ランド』 の上級版でしょうか) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/07/24 14:14
上毛新聞に掲載されました ┗(`・∀・´)
上毛新聞に掲載されました ┗(`・∀・´) 本日の上毛新聞、スポーツ版の一面に ××××高校のホッケー部 男子 が 今年も写真入りで掲載されました ハ(^▽^*) パチパチ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/20 21:07
大会結果報告
大会結果報告 『シャトレーゼカップ 第24回東日本ホッケー大会 』、 通称 『東日本大会』 観戦のため、7月17日(日)・18日(祝)の 二日間、山梨県南アルプス市と甲府市へ出かけていた りーママです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/18 22:53
お出かけなのだ
お出かけなのだ おはようございます。 ただいまの時刻4:30。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/17 04:35
大会結果報告
大会結果報告 夏の高校総体(インターハイ)出場の予選会を兼ねて 6月4日、5日で開催された 『第40回関東高等学校ホッケー大会』。 “●●のすけ嬢” 及び、はとこ “とっくん” が全力を尽くした ××××高校の出場結果を簡潔にお知らせいたします。 (高校総体出場校  男子 5校 ・ 女子 2校) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/05 21:57
お出かけします
お出かけします おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/04 06:26
マックにて
マックにて テイクアウトの品物が出来上がるのを待ちながら パチ /■\_・) カメラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/30 23:49
まぐろ解体ショー
まぐろ解体ショー 某スーパーの夕市、 本店のみで開催された 『まぐろ解体ショー』。 店内アナウンスと あまりの人だかりにつられて ついつい足を止めちゃいました (^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 17:30
“さむらいジャパン” と記念撮影
“さむらいジャパン” と記念撮影 GW中盤 5月3日・4日・5日は、和歌山県の某高校チームが はるばるみなかみ町までホッケーの遠征に来てくれていたので、 ずっと練習試合の観戦に行ってた りーママです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/05 16:24
地蔵温泉・地蔵の湯 スパリゾート ゆにーいく
地蔵温泉・地蔵の湯 スパリゾート ゆにーいく りーママ 「暇だから 《ゆにーいく》 でも行ってみる?」 ●●のすけ 「・・・・・・う〜ん、行こっかな。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/01 19:07
地蔵温泉・地蔵の湯 スパリゾート ゆにーいく
地蔵温泉・地蔵の湯 スパリゾート ゆにーいく うるさい小姑(←●●のすけ嬢)が遠征に行ってるので、 今日はのんびり おひとりさま温泉 と決め込みましょ ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/27 21:39
地震の余波F
地震の余波F 先日、NHKのニュース内で放送された りーママのお勤めする会社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/25 23:02
地震の余波E
すごいでしょう。 本日2回目の停電です。 いつまでこんな調子なのかなぁ (;_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/18 23:19
地震の余波D
地震の余波D 『地震被害により品物不足が懸念される中、  生産状況はどうなのか。  生の製造現場から、安心して供給している現状。』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/17 07:05
地震の余波C
地震の余波C *********************************************** ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/15 22:48
地震の余波B
地震の余波B 昨夜、突然発表された 『計画停電』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/14 22:08
地震の余波A
地震の余波A 「りーママ、ガソリン無くなるってよ。  今のうちに入れといたほうがいいよ〜」 妹 “3103” さんからの電話を受け、最寄のGSへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/13 13:51
地震の余波@
地震の余波@ 昨日の大地震の関係で 本日は休日出勤。 お仕事中に同じSec.の男性スタッフさんが言った言葉。 「この状況だから物資が止まりますからね。   ある程度食料は確保しておいたほうがいいですよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/12 18:10
現況報告
昨日の大地震、長く大きな揺れに恐怖を感じ 仕事中の事務所の建物から外へと飛び出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/12 10:49
花粉症
花粉症 二週間くらい前から兆候はありましたが、 ここ何日かで明らかに症状が出始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/08 21:45
去りゆくあなたへ
去りゆくあなたへ 今日を最後に 『寿退社』 をする 他部署の女性スタッフさんに向けて、 りーママの部署の女性スタッフ三人から お花をプレゼント 畄ヽ(・∀・*)・∀・*)・∀・*)♪  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/28 19:37
デジカメ購入物語
デジカメ購入物語 とりあえず今日は リサーチだけ。 後で “大蔵大臣”(← ご主人さま) と一緒に行って 「これ買って〜 (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*」 って おねだりをする。 よっしゃ、完璧だ (・∀・)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/01 20:47
やってもうた〜 (/◇≦\)
やってもうた〜 (/◇≦\) おはようございます。 今朝はめちゃめちゃ冷え込みました {{{(>_ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/29 08:50
生活の木/メディカルハーブガーデン 薬香草園
生活の木/メディカルハーブガーデン 薬香草園 ホッケーの練習試合観戦のために 埼玉県飯能市に行ってきました りーママです ^^ (今回も “とっくんパパ&ママ” に便乗させてもらいました) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/22 20:52
たまにはお仕事のことなど
たまにはお仕事のことなど りーママのお勤めする会社は 昨日(1月4日)より仕事始めとなりました。 会社の玄関には “鏡餅” が飾られております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/05 23:05
東京ガスCM 「家族の絆・お弁当メール」篇
東京ガスCM 「家族の絆・お弁当メール」篇 最近お気に入りのCMをご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/28 21:15
お出かけ中
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/13 05:39
22222
りーママの愛車 “白ベリ” ちゃん、 本日めでたく(?) ゾロ目達成!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/11 22:18
雷桜 〜Raiou〜
イオン に行った本当の目的はこちら ↓↓↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/04 00:13
会社の仕出し弁当
昨日の朝、旅立ち前の●●のすけ嬢とこんな会話をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/20 21:06
がんばれニッポン ヽ(*・∀・)ノ┌┛-=≡≡≡●*
『2010 FIFA ワールドカップ』 盛り上がってますねぇ〜 ^^ 正直言って りーママ サッカーってあんま興味ないんですけど、 今大会に限っては日本代表チームを応援する気満々! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 19:38
こんにちは赤ちゃん
「こんにっちは〜 あっかちゃ〜ん りーママで〜す〜よ〜 」 (赤ちゃん記事を書く度、このタイトル・この書き出しなのはご愛嬌) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/09 17:56
あっ、キジだっ (。・・)σ
4月も半ばを過ぎたある日、りーママんちの近所の畑の中に キジさんの姿を発見 (。・・)σ (出勤途中、車の中からチビデジの望遠をきかせまくって  撮った写真なので、ボケボケなのはお許しを) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/29 09:52
本社にて仕出し弁当
今日は 高崎本社で開催された会議に出席していたため、 お昼ご飯は 用意されていた “仕出し弁当” をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/04/19 23:21
ともたん♪ はホッケーがお好き
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 2010年9月26日、 記事中に掲載してあった写真を一部削除しております。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/14 14:58
仕事納めの仕出し弁当
本日12月25日が仕事納めの りーママです ^^ (一部の従業員を除き) GW ない! お盆 ない! って会社ですから せめて年末年始休暇くらいは世間様より長めにしてあげましょう! ってのが会社の方針なんでしょうか (← 真相は全くわかりませんが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/25 20:44
曹洞宗(禅宗)金城山 雲洞庵
この日曜日は紅葉を見に行こう (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!   って決めていた りーママ&ご主人さま。 「ここ 行ってみたいんだよなぁ」 って ご主人さまのリクエストを受け、 ぽかぽか陽気の中、紅葉見物がてら 新潟県へGo ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ ちょうどいいことに(?) 部活休止中の ●●のすけ嬢も一緒に 今日は三人でお出かけで〜っす  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/01 18:18
目がヤバす・・・ (T(T(T(T_T)T)T)T)
りーママの目、最近おかしいんです。 両目っちゃぁ両目なんですが、特にひどいのが 右目、 朝起きてから夜寝る前まで ずっと涙がたらたら状態なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/16 07:50
関ブロ番外編/珍道中二日目な〜り〜
日にちがあきましたが、関ブロ珍道中二日目の記事に 突入したいと思います (*^▽^*)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/28 21:37
関ブロ番外編/珍道中一日目な〜り〜
『第64回国民体育大会』 (← 国体) 出場をかけた 関東ブロック大会 (← 略して 【関ブロ】 と言うらしい)。  競技によって開催日が異なる中、ホッケーは 8月22日〜24日 の日程で 開催されることとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/24 23:19
2009年 沼田祭り
お待たせしました、りーママ目線の 2009年 沼田祭り の様子を お伝えしようと思います  \_ヾ(^▽^ヽ) カキコカキコ♪  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/04 23:05
キラキラキラ ゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.
軽井沢の 《アウトレットモール》 にやってきました〜 ^^ 部活三昧の ●●のすけ嬢をおいて (←本人に許可とってますからね) ご主人さま と二人です、デートです デート (*/∇\*)キャ〜ッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/26 15:14
愛の献血実施中
りーママのお勤めしている会社で、 献血が実施されることになりました。 会社のコンセプトでもある 「社会貢献の一環」 に則りまして、 不肖 りーママも 協力させていただく次第でございます  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/12 19:24
ハワイからのお客様D (五日目:フリーデー in 《草津温泉》 編 Part U)
《大滝乃湯》 で温泉に入りました ・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・ 軽〜く腹ごしらえも済ませました ( ̄3 ̄)=3 げぷぅ それじゃぁ今度は 『温泉街めぐり』 と行ってみよ〜う ε=(ノ^∇^)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

2009/03/27 16:30
ハワイからのお客様C (五日目:フリーデー in 《草津温泉》 編 Part T)
受入れ五日目にして、早くも リッキーの りーママんち滞在最終日。 『フリーデー』 の今日は 「ホストーファミリーと自由に過ごす日」 って ことなので、“リッキー”、“●●のすけ”、“りーママ”、それから りーママの妹 “3103” さん、そのチビ連たち (“まこりん”、 “あやちん”、“ともたん♪”) の 総勢七名でやって参りました 《草津温泉》      ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 1

2009/03/27 13:02
(新)高崎本社にて (−p■)q☆パシャッパシャ☆
りーママのお勤めしてる会社は 今まで、高崎市足門町にある 工場と事務所 を 総して 『高崎本社』 (りーママブログでも 何度かこう 表記してきております)、榛東村にある 財務・経営部門の事務所を 『榛東事務所』 と呼んでおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 19:50
2009年仕事始め
多くの企業がそうであるように、りーママのお勤めしてる会社も 本日 一月五日、2009年の仕事始め を迎えました。 ここ数年 食の偽装、原材料価格の高騰 等、食品に対して非常に 厳しい情勢が続く中、食品会社にお勤めする者のひとりとして、 消費者の高い要求にお応えするためには、より一層 の努力を 重ね続けていかなければならないんだ ということを ひしひしと 感じている年頭でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/05 12:29
初詣 合格祈願 神頼み (^人^ (^人^ )
「ヤバイ ヤバイ、三が日が終わっちゃう〜 。。。。゛(ノ・o・)ノ」 毎年のことでございますが、今年も 三が日の最終日、 一月三日になってから やっと行って参りました 『初詣』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/03 12:36
大雪の朝、仕事納めの日
昨夜 寝る前に外を見たら、白いモノがチラリチラリ。 こりゃぁ ホワイトクリスマスかい? ☆White゜・。゜(゚ー゚('-'*)ゝ。゜・。X'mas☆  と思いきや、そんなに甘いはずはなく・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/26 23:38
母校散策 パチ /■\_・) カメラ
10月に実施された 『実用英語技能検定(英検)』 で、 三級取得にチャレンジした ●●のすけさん。  三級受けるの初めてだし、「ずぇ〜ったい ダメじゃね?」 と はなっから期待してなかったんですが (←なんちゅ〜親だ!) なんとなんと、一次試験に 合格 したっつ〜から、 おどろきもものきさんしょのき ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/16 16:02
“バリウム”体験記
毎年恒例、会社の 『健康診断』。 35歳になっちまったってことで、今年の検診から よりいろんな項目を受診させていただ く ハメ けるようで、 あ〜、ありがたや ありがたや〜 。・゚゚・(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/10 21:36
運命のダダダダ〜ン
あれから一週間。 『運命の通知』 が会社に郵送されてきました。 (↑↑ ちょっと大げさに 書いてみました (^_^;) ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/31 12:22
上京物語 第二弾
お仕事の一環で、ある資格を取得することになった りーママ。 先週お伝えした、『第一弾』 (一次試験) の次の段階、 今日は 『第二弾』 の 実習 のため、またもや 「上京物語」 で ございます  ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/23 21:13
上京物語 第一弾
お仕事の一環で ある資格を取得することになり、今日はその 一次試験 (学科) を受けるために、東京へ 「上京物語」 な りーママ でございます  ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/15 23:30
茂左衛門地蔵尊
群馬に生まれ育ったなら、子供の頃やったであろう “上毛かるた” その 上毛かるた の 【て】 の札、【天下の義人 茂左衛門】 に 詠われてる 『杉木茂左衛門』 氏。 (詳細はこちらからご覧くださいませ →→→ クリック!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/23 18:13
中学校・地区 合同運動会
お弁当持って運動会観戦 会場の 《沼田市運動公園》 に到着しました。 (運動公園内の 陸上競技場で、運動会は行われてます) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/14 21:11
奈良俣ダム
《水上高原ホテル200》 出発後、そのまま帰路につくかと思いきや 話してるうちに 「せっかくここまで来たんだから・・・」 ってことになり、 もうちょい足を延ばして 《奈良俣ダム》 まで向かうことにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/13 17:43
水上高原ホテル200
りーママにしてはめずらしく 三連休できそうな今回の休日。 初日の今日は、午後から 《水上高原ホテル200》 (旧 水上プリンス) へ ドライブがてら お出かけすることになりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/13 16:35
初めての『ETC』
お恥ずかしながら、『初・ETC』 でございまして・・・ (^_^;) いや、助手席での通過経験は幾度となくあるんですよ。 りーママ自身の運転での通過が 『初・ETC』 な訳でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/05 19:33
もしもに備えて消火訓練
本日、りーママのお勤めしてる会社では、『消火訓練』 が 実施されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/07/03 15:29
ガソリン「高っ!?」
“VERISA(ベリーサ)” になってから、初めての日曜日です。 今日は りーママの運転で、ドライブがてら ちょっぴり遠出して お買い物に 行っちゃお〜 の日で〜す (=^▽^=)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/08 16:43
ぶーちゃんパラダイス
こちらも 日曜日(4月6日) のお話ですが、《養豚場》 を経営してる お友達のお家に遊びに行き、ぶーちゃん を見させてもらいました ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/11 22:45
祝・竣工式
とうとう 『竣工式』 当日、迎えた 3月27日です。 心配していたお天気も、朝から 抜けるような青空が広がり、 今日の良き日を 祝福してくれているかの様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/27 20:29
『竣工式』まであと●日
来たる 3月27日に執り行われる 『竣工式』 に向けて、りーママの お勤めしてる会社は、24日から 会場準備が始まっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/26 19:57
春を告げる使者の名は
先週の水曜日(3月12日)、春を告げる使者が りーママの元に現れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/18 23:18
またまた改修工事中
りーママのお勤めしてる会社は、またまた改修工事中。 2月12日から 工場全停止になり、『第二期 改修工事』 が始まりました。 今度は2月25日まで工事中の予定です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/13 18:32
中国製食品の影響
連日 新聞やテレビで報道されてる 『中国製冷凍ギョーザ』 のニュース。 その件に関して、りーママのお勤めしてる会社宛に契約してる 仕出し弁当やさんが、こんな主旨の報告書を持ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/08 18:29
改修工事も終わりました
そうそう そう言えば、年末に改修してた 事務所棟の外周ですが、 工場内と共に、1月11日に全工程改修完了と相成りました (あっ すいません、りーママのお勤めしてる会社のことです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 12:35
新会社スタートの日
2008年1月1日、りーママのお勤めしてる会社は 『○○○○○○○o○株式会社』 (←新会社名) として 生まれ変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/07 12:43
『榛名神社』初詣
実を言うと りーママ 去年は初詣を おさぼりしちゃったんですね〜。 だからかな〜、2007年はあんまりいい一年じゃなかったんですよ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/03 12:48
福袋行列
毎年恒例、1月2日は ベイシアの “商品券つき福袋” を買うために、 朝も早よから ●●のすけさんと二人で 行列に並びます。 もちろん今年も並びましたよ、しかも 7:40 から。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/02 11:09
今日は全体会議
りーママのお勤めしてる会社は オーナー会社様のグループの一社となり、 2008年1月1日付で新会社としてスタートする運びとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/27 19:57
続・只今改修中 
りーママのお勤めしてる会社は 只今改修中。 20日からは工場を全停止にして、ついに大改修が始まりました w(‘o‘)w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/22 12:39
只今改修中
以前からちょこちょこお伝えしてますが、 りーママのお勤めしてる会社は 新しいオーナー会社様に買収され、 新会社として生まれ変わり中でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/14 12:18
花ってしあわせです
きゃ〜 (ノ゜o゜)ノ    おっきな花束が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/20 13:42
アンティーク現る
☆★☆★☆★ まえおき ★☆★☆★☆ 実はりーママのお勤めしてる会社は、今年三月、二度目の民事再生を申請し 新しいオーナー会社様に買収され、新会社として生まれ変わり中であります。 現在、事務所棟(玄関、ロビー、トイレ・・・)を始め、社屋外壁や工場設備など 至るところが新しくなりつつある、にぎやかな日々でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/13 14:41
F1カー
『群馬トヨペット沼田店オープニングイベント開催』 ってご案内がきました。 なになに・・・、ミニ縁日を開催? くじ引きあり? 何か楽しそうだぞ〜 ●●のすけさんと、くじ引き目当てに行ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/11 15:37
素敵なご近所さん
りーママんちのご近所さんに、生け花の師範の方がいらっしゃいます。 流派は 『草月』 だそうです。 (あの 「カーリー (假屋崎省吾氏)」 も、この 『草月』 に属されてるとか・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/28 11:36
「Yくんしゅまいるだじょ〜」
にっこにこの笑顔です スマイル全開ですね〜。 最近りーママのまわりは、赤ちゃん赤ちゃんでにぎやかです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/23 19:27
中学校 親子リサイクル活動
たくさんある二学期の学校行事の一つ、 今日は 『親子リサイクル活動』 の日です。(朝8:00から・・・早っ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/21 08:58
「こんなにおっきくなりまちた」
会社のお友達の赤ちゃん、8月3日産まれの “こ〜ちゃん” です。 2ヶ月ちょっと経ち、ママが会社に連れてきて来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/15 15:39
く〜りひろい、栗拾い♪
何だか へんてこりん な タイトルですが・・・。 小学生の頃、『ひょうきん族』を見てたときに、 さんまちゃんがこんな歌を歌ってたんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/08 11:56
お目当ての 『なつかし屋台』 へ
りーママがパンを持って出かけた先、『きらっしゃい. 尾瀬の森映画祭』です。 ・・・と言いたいところですが、ちょ〜っと違います。 この映画祭の会場で開催されてる、『なつかし屋台』 へ 出かけてったんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/10/06 15:47
秋季大運動会
運動会のシーズンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/16 15:33
ブルームーンヒル牧場 B
牧場の奥の森の中には別世界があるらしい・・・。 案内してもらうと、とっても素敵な光景が目に飛び込んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/09 11:16
ブルームーンヒル牧場 A
それでは馬の記事です。 まずはかっこいい一枚から。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/09/09 10:21
ブルームーンヒル牧場 @
おととい(金曜日)の昼間、お仕事中に 「何だか具合悪いな〜」 ってなり、 夜中から体調最悪、胃が痛いし気持ち悪い 昨日(土曜日)になっても快方せず、何も食べれずただ寝てるだけ・・・。 「一体何なんだよ〜」状態でしたが、もう一晩が過ぎて、今朝(日曜日)は すっきり目が覚めました。 「あれ?調子いいぞ!」 ヤッター治った〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/09 09:31
こんにちは赤ちゃん Part U
「♪こんにちは〜あっかちゃん、りーママで〜ちゅ〜よ〜♪」 またまた赤ちゃん言葉全開になってます。 今度は会社のお友達に赤ちゃんが誕生しました 先月といい、今月といい、おめでたい話しが続くのは いいこっちゃ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/11 11:45
沼田祭り(2007年番外!下町編)
『沼田祭り』は上町(坂の上の町)で開催されます。 下町(坂の下の町)は立地がはずれちゃっててちょっと寂しいんですが、 でも坂を上ってお祭りにちゃ〜んと参加して、坂を下って戻ってきては 下町の祭典事務所でみんなで一杯やってる次第であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/05 12:51
沼田祭り(2007/8/4 昼編)
では今度は昼間の『沼田祭り』の様子をお伝えしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/04 23:07
沼田祭り(2007/8/3、8/4 夜編)
さあさあさあさあやってきました、1年に1度の大イベント『沼田祭り』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/03 23:59
デジカメ購入まで
デージカメッ、デージカメッ とくに決まったメロディーはありません、うれしくてつい口ずさんだだけです。 新しいモノはやっぱりうれしい (上司のおじちゃん、すまんです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/29 21:35
祝・銀行口座再開 他
念のために止めておいた群銀の口座。 本日やっとこさ再開の運びとなりました 1週間です。長かったですね〜。 これでお金もおろせます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/27 22:22
免許証再交付してきました
今さらですが、身分証明書って大切なんですね。 あのとき免許証盗られた、保険証盗られた、なので 今のりーママ身分を証明できるものが何にもな〜いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/23 19:31
一生の不覚(>_<)
昨夜、車上荒らしの被害にあいました。 スーパーで買い物をしてた約15分間での出来事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/21 10:04
こんにちは赤ちゃん
残念ながら、りーママの第2子ではありません (←あたりまえ!) 幼なじみさんに待望の第1子が誕生し、実家に退院してきたというので ご対面させてもらいに行ってきました。 「♪こんにちは〜あっかちゃん、りーママで〜ちゅ〜よ〜♪」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/15 15:53

トップへ | みんなの「あんなこと・こんなこと」ブログ

ブログパーツ





★Pandora's box★ あんなこと・こんなことのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる