アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「り−ママんち」のブログ記事

みんなの「り−ママんち」ブログ

タイトル 日 時
初スマホ
初スマホ 「いい加減 電車の中で恥ずかしい!!!」 と ●●のすけ嬢がうるさいので、 重い腰を上げて スマートフォン に機種変更してあげた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/26 20:42
母の日 Part T
母の日 Part T 母の日 Part T 、 りーママ から ばばちん へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/12 18:21
もうひとつの記念日
もうひとつの記念日 『4月16日』 は りーママんちにとって特別な日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/17 00:08
ばばちんのお誕生日
ばばちんのお誕生日 昨日、3月16日(金)は “ばばちん” のお誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 17:28
とんでもバレンタイン
とんでもバレンタイン 今年は特別なバレンタイン チョコレートを渡すというときめき満載の行為は 12日(日)のデートの際無事遂行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/16 21:21
新年のご挨拶
新年のご挨拶 新春のお慶びを申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/01 18:59
大親戚が集まった日A
大親戚が集まった日A 11月11日(金)の昼ご飯 、 《めしや かず》 さんの 仕出し弁当。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/11 22:21
大親戚が集まった日@
大親戚が集まった日@ 11月10日(木)の夕ご飯 、 諸般の事情により 《香華》 さんの出前。 各自好きなものを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/10 23:35
こんにちは赤ちゃん
こんにちは赤ちゃん 大家族ではないんですが、『大親戚』 な りーママでございます。 そんなりーママの身内に ニューフェイスが仲間入りしましたので お祝いがてらの赤ちゃんご披露記事 ^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/05 18:04
月と団子
月と団子 残暑厳しい中の 『中秋の名月』、 今年も実家近く 《松延堂》 さんの “月見団子” を ばばちんが買っといてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/12 20:15
地アナから地デジへ
地アナから地デジへ 先週の日曜日、7月24日正午をもって テレビは 『地上デジタル放送』 へと移行しましたが、 りーママんちのテレビ、2台あるうちの1台(1F・リビング用) は地デジ対応にしてあったものの残るもう1台(2F・寝室用) はまだアナログのままだったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 11:44
お買い物♪ お買い物♪
お買い物♪ お買い物♪ 昨日 《イオンモール高崎》 へ3人でショッピングに行ってた理由。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/19 12:31
座右の銘メーカー
座右の銘メーカー 巷で話題の 『座右の銘メーカー』 にチャレンジ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2011/05/25 21:42
ニューフェイス登場、だ ワン!
ニューフェイス登場、だ ワン! ランチを済ませ 目的地 “3103” さんちまでやって来たら・・・・・・ ら・・・・・・ら・・・・・・ら・・・・・・ら・・・・・・ら〜〜〜っ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/15 16:37
ΚΑΤΘ Patisserie La Fourmi
ΚΑΤΘ Patisserie La Fourmi 先週は大地震の関連を中心に記事を書いてたましたからね、 ホワイトデーのことを 危うくお蔵入りにするところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/23 21:40
みんなで囲む食卓
みんなで囲む食卓 のっぴきならない事情がありまして 今夜は りーママのいとこ “じゅんじゅん” ちで夕ご飯です ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/22 22:54
地震の余波E
すごいでしょう。 本日2回目の停電です。 いつまでこんな調子なのかなぁ (;_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/18 23:19
ばばちんのお誕生日
ばばちんのお誕生日 3月16日は “ばばちん” (← りーママのママ) のお誕生日。 ヽ(。ゝ∀・)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆(。ゝ∀・)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/16 07:26
なんちゃって画伯一族
なんちゃって画伯一族 必要に迫られて色鉛筆画を描画中の りーママです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/22 23:42
天才画伯誕生か!?
天才画伯誕生か!? それは真夜中に立て続けに受信した 2件の携帯メールから始まった。 メールの送り主は りーママの妹 “3103” さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/24 23:04
さっ、さっ、寒い・・・ {{{{(*+ω+*)}}}}
さっ、さっ、寒い・・・ {{{{(*+ω+*)}}}} おはようござます、 めちゃめちゃ寒い朝です {{{{(*+ω+*)}}}} ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/14 07:16
大家族!? じゅんじゅんち
大家族!? じゅんじゅんち ↑↑ ババ〜ン っと豪華なお寿司の写真から始まりました今回の りーママブログ。 以前 記事にさせていただいたこともあります 《江戸前 すし萬》 さんのお寿司ですよ、おいしそうでしょ〜 ^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/10 23:41
祝・新成人
祝・新成人 1月10日、成人の日。 りーママの親戚からも今年は新成人が誕生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/10 12:50
ピラメキパンダまん
ピラメキパンダまん 《ファミマ》 にて りーママの妹 “3103” さんが5つ購入。 りーママも 101円 だけ お手伝い (^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/02 15:17
新年のご挨拶
新年のご挨拶            (↑↑ 画像はクリックで拡大できます) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/01 18:30
クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント ご主人さまサンタクロース からの ちょっぴり早めの今年のクリスマスプレゼントは 《EPSON》 の “Colorio(カラリオ・プリンター) EP−803A” 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/18 14:29
テレビ中継試合観戦
テレビ中継試合観戦 12月12日(日) 14:00〜、 NHK教育 で 『全日本男子ホッケー選手権』 の決勝戦の模様が 生中継されるとのことで、じぃちゃん・ばばちんも巻き込んで 家中みんなで テレビ観戦   【 TV 】   ( ̄ *) ( ̄ *) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/12 16:02
今度はヒーター ( ノз`*)なのだぁ〜〜
今度はヒーター ( ノз`*)なのだぁ〜〜 築16年目に突入し、ここ1、2年 お家の設備のあちこちに ガタが来つつある りーママんちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/04 11:51
ご主人さまのお誕生日
ご主人さまのお誕生日 お誕生日まではあと数日あるけど、 お互いお休みで 余裕がある ゆっくり過ごせるときに お祝いしちゃいましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/20 17:14
大和芋のたたり
大和芋のたたり 9日(土)の夜、大和芋を使った料理をした。 一日経った11日(祝)の朝、強烈な手のかゆみで目が覚めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/12 07:13
チーバくん
チーバくん コンビニにて見つけたおにぎり ⇒⇒ 即購入。 数ある中からこのおにぎりに決めた理由は・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/25 20:43
月見団子
月見団子 今夜は 『中秋の名月』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 21:44
ホッケー少年育成講座
ホッケー少年育成講座 2歳のお誕生日を迎えた “ともたん♪” へ りーママからお誕生日のプレゼント (*´∀`*)σ[畄] ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/08 15:40
上毛新聞に掲載されました (*・∀・)
上毛新聞に掲載されました (*・∀・) この世に生を受けて早2年。 生まれたその日から りーママブログ の常連さんとなった、 “ともたん♪” (← りーママの妹 “3103さん” の第三子)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/07 20:13
暑中見舞い
暑中見舞い 暑中お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/07/24 15:37
猛暑日の朝のかたつむり @ノ”
猛暑日の朝のかたつむり @ノ” 今朝のこと。 “●●トマ” 収穫中、横っちょに植えてある芝桜の上に かたつむりさん の姿を発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/21 23:13
そして初収穫
そして初収穫 あれから4日、“●●トマ” ちゃん初収穫 (*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/09 07:53
山形みやげ
山形みやげ 毎年6月下旬〜7月上旬の間に 東北方面へ車で旅行に出かける りーママんちの “じぃちゃん” & “ばばちん” 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 22:15
あと2、3日
あと2、3日 もうすぐ、もうすぐ収穫できますね、 “●●トマ” ちゃん♪  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 07:23
●●のすけトマト
●●のすけトマト 『母の日』 に ●●のすけ嬢がプレゼントしてくれた ミニトマトの苗。 (名付けて “●●のすけ(ミニ)トマト” 、 略して “●●トマ” ) 庭に直植えしてから幾日、おかげ様ですくすくと育ちつつあります ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/15 07:32
女の子 < 男の子
女の子 < 男の子 『す〜っかり男子になっちゃった (-з-) 』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 21:49
祖母の三回忌
祖母の三回忌 今日は 一昨年に亡くなった りーママのおばあちゃんの三回忌法要。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/05 17:18
母の日(と父の日)のプレゼント
母の日(と父の日)のプレゼント 5月の第二日曜日は 『母の日』 ですね。 日頃の感謝と 歯を大切にね の意を込めまして、 今年は 歯磨き用具一式 (“デンターシステマEX” シリーズ) を プレゼントすることに決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/09 11:20
工事中 ( ノз`*)なのだぁ〜〜
工事中 ( ノз`*)なのだぁ〜〜 5月4日の夜 突然水道が壊れまして、 本日工事が施工されてる りーママんちでございます。 重機とか出てきちゃって、結構本格的な工事になってるんですよ。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/08 09:48
一年生になったら
一年生になったら 一年生になったら 一年生になったら ともだち100人 できるかな 100人で 食べたいな 富士山の上で おにぎりを パックン パックン パックンと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/07 23:34
とも・・・子・・・・・・ちゃん?
とも・・・子・・・・・・ちゃん? 今日は 妹の “3103” さんちにおジャマしていた りーママです。 そろそろおいとましようと帰る準備を始めたところ、 ケーキを食べてた “ともたん♪” がそそくさと行動を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 18:10
バレンタインとホワイトデー
バレンタインとホワイトデー ↓↓ りーママからご主人さまへ バレンタインチョコ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/13 22:36
偽りと真実のバレンタイン
偽りと真実のバレンタイン 2月11日(祝) のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/14 20:08
新年のご挨拶
新年のご挨拶            (↑↑ 画像はクリックで拡大できます) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/01 18:18
ご主人さまのお誕生日
ご主人さまのお誕生日 ま、そういうこと ↑↑↑ です。 「またこんなの書いて〜  ┐( ̄ヘ ̄)┌ 」 と 本人には呆れられそうですが、おめでたいことはいいことだ! ってことで書いちゃいましょ (人`∀´)ニヒヒ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 17:26
詰め放題がお好き d(゚-^*)♪
突然ですが、“詰め放題” は お好きですか? りーママは 好きですよ〜 ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/23 16:58
迫り来る『新型インフルエンザ』
(お使いのパソコンによっては 見づらい画像の場合もありますが) りーママ お仕事中に ●●のすけ嬢がよこした 携帯のメール です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/29 20:42
みなかみ祭り 花火大会
毎年恒例となりました 『みなかみ祭り』 の花火大会 りーママブログでも 毎年懲りもせず写真を撮っちゃぁ 記事にさせていただいてます ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/16 23:34
ともたん♪1歳のお誕生日
昨日(8月7日)、りーママの妹 “3103” さんちの 三番目 “ともたん♪” が 1歳のお誕生日を迎えました〜。 ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/08 21:01
100万人のキャンドルナイト 2009
夏至の今夜は りーママんちも静かに 『キャンドルナイト』 です。 ゆらゆら揺れる キャンドルの灯りに癒されながら・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/21 21:55
桃栗三年、梅何年?
三年前の三月、庭の整備をするためいらなくなったという 一本の梅の木を ご近所さんからいただきました。 「多分根付くだろうから 植えてみろや!」 って。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/07 14:21
いちごのきも〜ちっ♪
●●のすけ 「あれっ? いちご、なってるじゃん」 りーママ 「えっ? ほんとだ〜、いつの間に〜 ^^ 」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/06 12:14
母の日に (*^∇゚)ノ⌒花
「ママ、いつもありがとう ^^ ママ、だ〜いすき ^^」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 17:59
みんなでバーベキュー (*^-^)o-{}@{}@{}-
ホッケー少女 の買い物中に、 りーママの妹 “3103” さんから 届いたメール。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/29 21:06
ハワイからのお客様F (番外:一期一会 編)
昨年(平成20年)4月2日 から始まった 『平成20年度沼田市中学生国際交流事業』。 不安と緊張の中、●●のすけさんと二人 第一回目の 事前オリエンテーション に向かったのが まるで昨日のことのように はっきりと思い出されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/29 19:41
ハワイからのお客様E (六日目:別れの朝 編)
リッキーと過ごした五日間、あっと言う間に過ぎた五日間。 迎えた六日目の朝は お別れの朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/28 08:53
ハワイからのお客様D (五日目:フリーデー in 《草津温泉》 編 Part U)
《大滝乃湯》 で温泉に入りました ・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・ 軽〜く腹ごしらえも済ませました ( ̄3 ̄)=3 げぷぅ それじゃぁ今度は 『温泉街めぐり』 と行ってみよ〜う ε=(ノ^∇^)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

2009/03/27 16:30
ハワイからのお客様C (五日目:フリーデー in 《草津温泉》 編 Part T)
受入れ五日目にして、早くも リッキーの りーママんち滞在最終日。 『フリーデー』 の今日は 「ホストーファミリーと自由に過ごす日」 って ことなので、“リッキー”、“●●のすけ”、“りーママ”、それから りーママの妹 “3103” さん、そのチビ連たち (“まこりん”、 “あやちん”、“ともたん♪”) の 総勢七名でやって参りました 《草津温泉》      ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 1

2009/03/27 13:02
ハワイからのお客様B (三日目:《朝鮮飯店》で焼肉ぅ ^^ 編)
受入れ三日目の25日です。 今夜は じぃちゃん & ばばちん の 『おごり』 で、 (久々に焼肉屋さんで)焼肉だ〜い ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ これも “リッキー” 効果、 ありがたやありがたや〜 (^人^)感謝♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/25 20:24
ハワイからのお客様A (二日目:『カメハメハスクール歓迎会』 編)
受入れ二日目(24日)の夜、 沼田市教育委員会主催のもと 《沼田市保険福祉センター》 にて 歓迎会 が開催されました ^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/24 23:36
ハワイからのお客様@ (一日目:「Welcome to Ricky.」 編)
平成20年度沼田市中学生国際交流事業 の一環として 『ハワイ受入れホストファミリー』 となった りーママんち。 (これまでの経緯はこちらから →→→ ここをクリック! ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/23 23:18
現実ってやつぁ〜
二日間に渡った ●●のすけ嬢の 『県立高校入試』。 前回同様、心配のあまり 「何とな〜く体調わりぃ〜」 状態だった りーママちゃん。 毎度毎度ど〜もすいません (o*。_。)oペコッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/11 21:33
平成20年度沼田市中学生国際交流事業
↑↑↑ 昨年(2008年)4月2日 にも、全く同じタイトルで記事を 書いております、りーママブログ。 まずは そのときの記事の内容を ご覧ください →→ ここをクリック ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/27 21:46
バレンタインデー・キ〜ッス (*^・^)ノ⌒☆
明日は特別スペシャルデー 一年一度のチャンス OH ダーリン OH ダーリン I LOVE YOU! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 22:49
祝・モデルデビュー (*゚▽゚ノノ゙☆ ですか?
《群馬県庁》 でのお仕事が無事に終わり ちょっとひと息・・・ な〜んてついてる間はなく、高崎本社で開催される会議に 出席するため すぐさま移動開始です (なんかハードスケジュールな一日だなぁ・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/26 15:19
今年もよろしくお願いします
旧年中は大変お世話になりました。 皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/01 20:11
げんきになったよ〜 (v^-^v)♪
“ともたん♪” の 水疱瘡騒動 から約十日、 「もう治ったっしょ!」 で “3103” さんちに行ってみると・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/23 15:29
“ともたん♪” 水疱瘡なの・・・
●●のすけ 「ねえ、今日こそ “310” んち連れてって! 」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/14 11:20
冬支度、冬支度 。。。。゛(ノ・o・)ノ
12月最初の日曜日。 晴れてます、晴れてはいますが めちゃめちゃ寒いんです (((p(>◇<)q))) サムイー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/07 15:15
これからが勝負の三ヶ月 p(・∩・)q 
●●のすけさんの 『実用英語技能検定(英検)』 。 三級取得にむけて挑んだ、二次試験の結果がわかり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/29 15:33
どっきん(独禁)法に σ( ^ー゚)ドッキン♪
と〜も♪ とも♪ とも♪ “3103” の子〜  っと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/28 16:26
運動会にはお弁当持って
三連休まん中の14日。  今日は、中学校 と この地区 の 合同運動会の日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/14 10:02
ぼくたんのHNは・・・
みなさん こんにちは、“つぶ” です    あっ、まちがえた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/26 23:14
“つぶ”禁止令
みなさま、“つぶちゃん” の 正式な お名前が決まりました (*^▽^*)ノ えっ? 正式 って どういうこと? って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/20 22:24
ばいばいつぶちゃん (;_;)/~
この10日間あまり、思う存分書いてきた 『つぶちゃん記事』 それも今回で一段落、これからはたま〜にしかお伝えできなくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/17 16:18
つぶさまご帰還中
8月7日に誕生しました “つぶちゃん” 乳母 じゃなくって  お母上 “3103さん” と共に 本日めでたく退院して参りました (*^▽^*)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/14 20:12
“つぶちゃん” (♂) です ^^
「こんにちは〜、つ〜ぶちゃん♪ りーママで〜す〜よ〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/08 23:32
産まれてきたのは天使だった
2008年8月7日 16:03 3103さんの 第三子、つぶちゃん誕生 体重 3286 g  身長 49.0 p ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/08/07 20:53
ど〜もすいません m(_ _)m
すでに何度となく記事にしておりますが、 第三子ご懐妊中の りーママの妹 “3103” さん。 出産予定日の 7月26日は とっくに過ぎたというに 未だもって、 “つぶさま” 出産の気配な〜し ┐( ̄へ ̄)┌ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/06 23:18
『沼田祭り』まであと数日かぁ
毎年恒例 『沼田祭り』が 今年も 8月3、4、5日の 三日間、盛大に開催 されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/30 23:17
【ヘビの道はヘビー】続編
ひとつ前の記事に ・・・・・・おまけ・・・・・・ として掲載いたしました ●●のすけ画伯の とんでもない 『落書き絵』 (さむ〜いダジャレ付き) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/23 23:14
バラが咲いた♪
ば〜らがさいた〜 ば〜らがさいた〜  まっかなば〜ら〜が〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/10 07:25
ご懐妊腹最後の写真(の予定)
写真左  :  (長女) りーママで〜っす ^^ 写真右  :  (次女) 3103さんで〜っす ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/06 16:22
りーママの元気の源って
中学生になった おととしから、●●のすけさんは “母の日” に、カーネーションの 鉢植えを プレゼントしてくれるように なりました。 (↑↑↑ 正確には、りーママが 全開催促 ぶっこくんですが...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/19 07:27
男腹 or 女腹
おばあちゃんの件で、ドタバタ騒ぎの 数日間でありましたが、 13日の 『友引』 だけは、何もできずに のんびりだらだらモード ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/14 23:45
祖母永眠
2008年6月11日  22時07分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/14 22:00
今日もいちご♪明日もいちご♪
りーママんちの “いちごちゃん”、元気に すくすく成長中(?) 『収穫最盛期』 を 迎え、りーママ とっても にひにひ顔 v(*^▽^*)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/10 07:51
今日から“VERISA(ベリーサ)”
そして、ついに迎えました、六月四日。 ちょっぴり 曇り空なのが 気にいらんのですが、 今日は、りーママの 新しい車の 『納車日』 で〜す (正確には、ディーラーに取りに行ったんで 『引取日』 なのかな?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/04 18:41
おセンチママ&ノーテンキ娘
すでに 記事にもしておりますが、りーママは 車を買い替えることと なりました。 (経緯は こちらをご覧ください →→→ クリック! ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/01 13:41
今年もいちごちゃん
りーママんちの庭の 西側の隅っこで育ててる “いちごちゃん” (ほったらかしといた にもかかわらず ) 今年もち〜ゃんと 実をつけてくれてました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/27 07:56
“母の日”は“ばばの日”ですから
りーママ  「ねぇねぇ〜、“母の日” なんだけどなぁ。        ●●のすけさんは ママに な〜にをプレゼントしてくれるのかなぁ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/11 19:10
新車購入しちゃいま〜っす!
りーママの愛車、 “VIVIO”。 三月半ばくらいから、ど〜もこいつの調子が悪い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/10 17:22
お腹の中の “つぶちゃん”
(まずは こちらの記事をご覧ください →→→ クリック!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/06 14:38
マネ・マネ・Money $$$
昨日 「半休」 をいただいた 野暮用 の ひとつ。 ●●のすけさんの ホームステイ用 に 日本円 →→→ USドル へ 両替 してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/18 22:28
今年は出費yearかい?
3月11日に新しくした ボイラーの 『請求書』 が 来ちまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/04 22:29
『梅』も『桜』も開花宣言
おとといとは うって変わって、ぽっかぽか陽気の週末です 東京では今日、『桜』 の 【開花宣言】 と なったそうな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/22 14:21
ハートいっぱいホワイトデー
『とっくのバレンタイン』 の お返しは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/14 12:58
新しいボイラーになったのよ〜ん♪
【凍結】 が原因で、買い替えるハメになった りーママんちのボイラー。    (そこに至るまでの経緯は こちら →→→ ここをクリック!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/12 23:07
あたたたたたた 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
りーママんちの ボイラーが 「おバカ」 になりました 正確には 「ぶっ壊れるのも時間の問題じゃない?」 状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/05 19:07
三女のひな人形
桃の節句、ひな祭り で ございます りーママんちの 和室には、●●のすけさんの 『ひな人形』 が お目見えしてて、とっても華やかな雰囲気になっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/03 22:18
とっくのバレンタイン
今年は とっくのバレンタイン。 とっくのとうに 渡しちゃったのよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/14 23:12
まこりん7歳のお誕生日
1月26日、りーママの妹 “3103” さんの 上の子 “まこりん” の お誕生日で〜す 本日めでたく 7歳になりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/26 23:22
あやちんの手術の日
昨日 りーママに ご懐妊発表されちゃった、りーママの妹 “3103” さん。 本日もまたまたご登場、でも今回は 下の子 (そのうち まんなかの子) “あやちん” の手術についてのお話でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/22 22:19
コウノトリがやってきた
ご懐妊です、おめでとうございま〜す v(*^▽^*)v 現在 11週目 か 12週目 かな? 月数でいくと 4ヶ月 になるところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/21 22:25
ROSE DAY
1月14日は 『ROSE DAY』 といって、 大切な人にバラの花を贈る日なんだそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/14 20:14
謹賀新年
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/01 13:11
午前0時のクリスマス・イブ
またまたシャンパンの 登場で〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/24 01:16
手ぬぐいで作りました ^^ 巻の二
イオン高崎SCの 《生活実感工房》 さんで見つけた、二本一組の棒。 「何だ、これ?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/16 13:39
Happy Birthday
(お誕生日の直近の週末なので、今夜 【Birthday Party】 をすることにしました) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/02 20:54
気分はすっかり
『Thanksgiving Day』 も過ぎたことですし、本日飾りましたよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/26 20:31
Birthday Present
今年の Birthday Present は 『カロン・セギュール』 に決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/21 23:21
手ぬぐいで作りました ^^
やりました、できました、頑張りました〜 v(。^▽^。)v 何のこっちゃ? ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/20 17:13
今回はホントに 『絵画』 であります
何回か記事にしてるので、皆さまご存じと思われますが、 りーママんちのリビングの壁に飾りし 「絵」 。 「絵」 とは言ってるものの、実はジグソーパズルでございます いつもいつもすいません、です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/23 21:14
パラグライダーの飛び立つ山
沼田市 及び その周辺の町村にお住まいの方、お仕事されてる方々には、 おなじみの光景と思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/19 22:29
目先の変化
またまたですが、りーママんちのリビングの壁に飾りし絵(ジグソーパズル)。 そろそろ目先の変化がほしくなり、チェンジとあいなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/18 22:14
敬老の日の贈り物
以前にもご紹介したことがありますが、上の写真の3枚のお皿。 陶芸教室に参加したときに、●●のすけさんが「敬老の日」に じぃちゃん、ばばちゃんにプレゼントするために作った作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 20:30
ありがとmova、よろしくFOMA
りーママが今まで使ってた携帯、ドコモのmova 『N505i』 です。 半年くらい前から、電波の弱いところでのメール受信中に、 電源がス〜っと落ちちゃう現象が出始めました。 そのうち着信中にも電源が落ちるようになり、 やがては「センター問い合わせ」をしないと、 メールを受信できないようになってきました。 3年半も使ってたので、もう寿命だったんでしょうね。 とうとう今日機種変更されちゃいましたが、大切なデータの入ってる携帯なので、 回収にはせず、返却してもらいました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/01 20:47
新潟 瀬波温泉・瀬波海水浴場への旅(2007/8/13またまた海水浴)
さあ一晩たち、8/13の朝を迎えました。 今日もいい天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/13 13:05
新潟 瀬波温泉・瀬波海水浴場への旅(2007/8/12温泉編)
しばしの間海水浴を楽しみ、お子ちゃま + 女性陣 は 大満足。 待ちくたびれてるじいちゃんのためにも、そろそろホテルへ チェック・インしましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/12 19:24
新潟 瀬波温泉・瀬波海水浴場への旅(2007/8/12海水浴)
さあ、腹ごしらえも済みました。 今夜宿泊するホテルに行き、水着に着替えて、日焼け止めを塗ったぐって 海へGO GO GO GO GO ε=ε=(ノ^▽^)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/12 17:43
新潟 瀬波温泉・瀬波海水浴場への旅(2007/8/12到着まで)
夏休みの海水浴 今年は、 ばばちゃんち + りーママんち + “3103”さんち  の 3家族で行くことになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/12 14:35
絵を変えました
り−ママんちのリビングの壁に飾りし絵(ジグソーパズル)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/08 22:31
ひまちゃん1号
さあ、東海地方まで「梅雨明け」宣言が出ました。 関東地方はまだなのか? こんなに くそ暑い いい天気なんだからもうそろそろでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/27 18:40
台風去って地震来る
台風、地震と災難続きの週末でしたが、 皆様のまわりは大丈夫だったでしょうか? 幸いなことにりーママの身近に被害はなかったので こうして今回も記事を書くことができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/16 18:38
壁に飾りし・・・
今、りーママんちのリビングに飾ってあるのは、ジョルジュ・スーラの 「グランド・ジャット島の日曜日の午後」です。 スーラの絵ですよ、すごいでしょ! といいたいところですが、 実はこれジグソーパズルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/28 12:53
夏が来るよ!
ここ3日ほどいいお天気  暑い夏が来る・・・? 庭のお花も太陽の恵みを受け、ここぞとばかりに元気になってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/13 18:37
いちごちゃん
りーママんち(←要するに我が家です)の庭の 一番西側の隅っこで育ててたいちごちゃんが ここ3日くらいでやっと収穫の時期をむかえました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/06 12:56

トップへ | みんなの「り−ママんち」ブログ

ブログパーツ





★Pandora's box★ り−ママんちのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる