アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お食事処」のブログ記事

みんなの「お食事処」ブログ

タイトル 日 時
くつろぎダイニング とりあえず吾平 (GOHEI)
くつろぎダイニング とりあえず吾平 (GOHEI) 三人で 《スマーク伊勢崎》 へお買い物。 毎度のパターン、前橋までもどってきてからの夕ご飯は、 天川原町にあります 《とりあえず吾平》 さんに決定です ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 23:51
《Tamanna (タマンナ)》 さん外観写真
《Tamanna (タマンナ)》 さん外観写真 5月4日(祝)の記事 に、「お店の写メが欲しかった」 という コメントを “じゅんじゅん♪” からいただいてましたので、 本日、上の駐車場で待ち合わせをした傍ら 撮ってきました外観写真 パチ /■\_・) カメラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/20 22:34
寿司うどん 源氏家族
寿司うどん 源氏家族 本日、『学院創立記念日』 で学校がお休みの ●●のすけ嬢。 (注 : お嬢は普段は学校帰りにばばちんちで夕ご飯を食べてきます) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 21:49
居酒屋ごはん アラマキッチン
居酒屋ごはん アラマキッチン 栃木県へお出かけした締めくくり、 前橋まで帰ってきたところで夕ご飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 00:30
COLD STONE CREAMERY
COLD STONE CREAMERY 《あしかがフラワーパーク》 の後は 《佐野プレミアム・アウトレット》 へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 23:23
和食れすとらん 夢庵
和食れすとらん 夢庵 GW最終日、雨降りのため午後から ●●のすけ嬢と行動開始! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 17:44
Indian Restaurant Tamanna (タマンナ)
Indian Restaurant Tamanna (タマンナ) 前橋で待ち合わせをする際に利用している駐車場の一角にある インド料理レストラン 《Tamanna (タマンナ)》 さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/04 23:03
手作り和食と蕎麦のうまい店 うたや
手作り和食と蕎麦のうまい店 うたや 《うたや(雅楽家)》 さんにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 22:17
PASTISSIMO Buona Forchetta (ヴォナ・フォルケッタ)
PASTISSIMO Buona Forchetta (ヴォナ・フォルケッタ) バースデー・イブ なので、りーママが食べたいものを 食べに行かせていただきますよ  (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜* ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 22:36
イタリアンレストラン バンビーノ
イタリアンレストラン バンビーノ ●●のすけ号 (AZワゴン) の点検で 渋川まで お出かけしたついで、《バンビーノ》 さんで夕ご飯です。 3年ぶりくらいかな? めっちゃ久々にやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 22:42
PASTISSIMO Buona Forchetta (ヴォナ・フォルケッタ)
PASTISSIMO Buona Forchetta (ヴォナ・フォルケッタ) 前回 予告したとおり、昨日 (4月6日・入学式) の夕ご飯は 《ヴォナ・フォルケッタ》 さんに行っちゃいました (*`艸´*)クククッ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 13:06
おいしいワインとあらかると料理の店 Cafe・風
おいしいワインとあらかると料理の店 Cafe・風 4月1日 新年度。 今日から ●●のすけ嬢は 『専門学校生』 。 はぁ〜っ、大っきくなったわねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 17:39
PASTISSIMO Buona Forchetta (ヴォナ・フォルケッタ)
PASTISSIMO Buona Forchetta (ヴォナ・フォルケッタ) 4月から前橋市内の専門学校に通学する●●のすけ嬢。 今日はその進学先の学校で 学用品の販売とオリエンテーションが 開催されたため、午後から母娘共々出向いて参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/27 23:23
PASTISSIMO Buona Forchetta (ヴォナ・フォルケッタ)
PASTISSIMO Buona Forchetta (ヴォナ・フォルケッタ) ●●のすけ嬢の野暮用で高崎までお出かけした帰り道、 前橋にあります 《ヴォナ・フォルケッタ》 さんで夕ご飯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 23:28
More Than / 地産地消カフェ ぷくぷく
More Than / 地産地消カフェ ぷくぷく 「服買いに連れてって!」  ↑↑ ●●のすけ嬢のリクエストを受け、 中之条・吾妻方面にお買い物。 そうね、専門学校生になったら 私服で通学ですものね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/04 19:39
珈琲とお食事 森風流 (しんぷる)
珈琲とお食事 森風流 (しんぷる) 卒業式の後は、ホッケー部のママ友4人でランチタイム ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/01 23:08
CHINESE RESTAURANT バーミヤン
CHINESE RESTAURANT バーミヤン 久しぶり(でもないけど)に ●●のすけ嬢とランチ外食 ^^ ムショーにラーメンが食べたかったので、 《バーミヤン》 さんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 20:24
イタリアンレストラン スウィートバジル
イタリアンレストラン スウィートバジル ●●のすけ嬢が進学する専門学校で 実習着やらジャージやらの試着会が開催されたため、 アッシーがてら一緒に出向いていた りーママです ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 22:37
おいしいワインとあらかると料理の店 カフェ 風
おいしいワインとあらかると料理の店 カフェ 風 『●●のすけ嬢が18歳になったら・・・・・・』 これを胸にずっと前から決めてたことがふたつある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 22:16
More Than / 地産地消カフェ ぷくぷく
More Than / 地産地消カフェ ぷくぷく 三連休最終日、●●のすけ嬢と 中之条・吾妻方面にお買い物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 18:42
CHINESE RESTAURANT バーミヤン
CHINESE RESTAURANT バーミヤン 初買いだ! 初詣だ!! 初外食だ〜っ!!! 休みに入ってから外出するのがおっくうでおっくうで 新年三日目にしてようやく活動開始の りーママんちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 17:13
旬菜食健 ひな野
旬菜食健 ひな野 お買い物がてら お街まで繰り出したついで、 クリスマスランチ for 『食べ放題』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 19:07
中華料理 上海飯店
中華料理 上海飯店 昨日(17日・土)、たまたま信号待ちに引っかかった際に 目に飛び込んできた ド派手なお店 《上海飯店》 さん。 (以前 《壱の蔵》 さんがあった場所です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 15:19
握り屋 さん太
握り屋 さん太 実は 12月7日(水)の夕ご飯、 《握り屋 さん太》 さんのお持ち帰り寿司。 今度は食べる前にちゃんと写真撮りました (^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 21:47
貴族の森
貴族の森 りーママの強い強〜い希望により、 今日のランチは 《貴族の森》 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/04 15:22
びすとろ屋 Fusion Dinning Bistro-ya
びすとろ屋 Fusion Dinning Bistro-ya 定期テスト中なので学校が3時間終わりの ●●のすけ嬢、 会社の工場部門がOH中なので午後は半休を取った りーママ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 16:37
和食れすとらん 夢庵
和食れすとらん 夢庵 前回 《夢庵》 さんでお食事をした際 ●●のすけ嬢に引かせたクジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 18:33
握り屋 さん太
握り屋 さん太 11月18日(金)の夕ご飯 、 《握り屋 さん太》 さんの お持ち帰り寿司。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/18 22:40
築地食堂 源ちゃん
築地食堂 源ちゃん オープン5周年感謝祭を実施中の 《イオンモール高崎》 で ●●のすけ嬢と 映画鑑賞&お食事&ショッピング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 21:16
優勝軒
優勝軒 ●●のすけ嬢のリクエストを受けて、 中之条方面は 《ブティック》 (← 通称) でお買い物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 20:55
Cafe' レストラン ガスト
Cafe' レストラン ガスト まずは りーママの名誉のために言っておこう。 りーママは 『ファミレス』 が大好きだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/30 16:41
COCO'S
COCO'S 沼田に店舗ができてどのくらい? (← 1年は軽〜く経ってますよね?) にも関わらず、人生初 《COCO'S》 さんです (/*´∀`)o ゴー♪    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/23 19:53
谷川のパスタ エルベ
谷川のパスタ エルベ ●●のすけ嬢の入学手続き (『900000円』 の振込み) を行うため、お仕事中外出させてもらった りーママです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 20:20
Cafe' レストラン ガスト
Cafe' レストラン ガスト 9月のいつぞやかに行った 《ガスト》 さん。 今さらながらの記事でごめんなさい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/19 21:51
和食れすとらん 夢庵
和食れすとらん 夢庵 今日も元気にホッケーの試合 (←町の大会) に 借り出されてた●●のすけ嬢。 進路も無事決まったことですし、健全たるスポーツに 汗することは大いに歓迎いたしませう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 15:11
創作海鮮和膳 北海旬場
創作海鮮和膳 北海旬場 めずらしく ご主人さま、●●のすけ嬢、りーママの三人で これまためずらしく 「夕ご飯を食べに行こう」 ってことになり、 前からずっと行ってみたかったお店のひとつ、 《北海旬場》 さんに行ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/24 20:44
Salut Copain (サリュ コパン)
Salut Copain (サリュ コパン) ひとつ前の記事 でお伝えしたとおり 本日は東京・渋谷へ出張だったりーママです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 23:11
和食れすとらん 夢庵
和食れすとらん 夢庵 練習試合の後は お決まりの腹ごしらえ (← お昼ご飯)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 18:02
おおぎやラーメン
おおぎやラーメン ●●のすけ嬢と 中之条・吾妻方面へお買い物♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 19:04
石焼ビビンパ
石焼ビビンパ 8月21日(日)、大会二日目はあいにくの雨。 しかも寒い! 涼しいじゃなくて寒いのよ!!  8月だっつうのにウインドブレーカーを着ての観戦って どんだけなんでしょうかね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/24 20:53
鮨処 多喜田
鮨処 多喜田 それでは仕切り直し。 途中ちょっと 寄り道 もありましたが、 お目当ての 【激安で激ウマでてんこ盛りのお店】 に到着。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/23 22:41
海鮮茶屋 濱膳
海鮮茶屋 濱膳 関東ブロック大会 (以下 『関ブロ』) 一日目、 多少のハプニングはありましたが 初日の試合は無事終了。 ここからはお待ちかね(?)の 食道楽&珍道中記事 に 突入したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 22:19
洋麺屋 五右衛門
洋麺屋 五右衛門 世の中 『お盆休み』 です。 が、りーママに至っては会社としてそんなモノはないので、 カレンダー通り 土日のみのお休みです (T_T) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/13 23:06
和食れすとらん 夢庵
和食れすとらん 夢庵 先週のどこかで新聞に入ってきたチラシを見て以来、 無性に行きたかった 《夢庵》 さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/07 14:23
貴族の森
貴族の森 久々に ●●のすけ嬢とふたりでランチ (学食は除く)。 これまた久々に 《貴族の森》 へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 15:40
学食体験談
学食体験談 りーママんちの●●のすけ嬢(高3♀)は、今年受験生です。 未だ部活三昧の日々ですが、夏休みにも突入したことですし、 本日、第二志望の学校で 『サマーオープンキャンパス』 が開催される とのことなので、部活のお休みをいただいて見学に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 20:06
COFFEE&RESTAURANT jonathan's
COFFEE&RESTAURANT jonathan's 早朝、“なでしこジャパン” の劇的な優勝に湧いた18日(祝)。 『東日本ホッケー大会』 女子決勝戦の試合観戦です。 (思えばこの日も酷暑だった) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 20:31
食事処 寛菜
食事処 寛菜 サウナ&温泉を満喫した後は、 ホテル内に4つあるお食事処のひとつ 《寛菜》 さんで夕ご飯といたしましょう ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 21:47
大戸屋ごはん処 OOTOYA
大戸屋ごはん処 OOTOYA 『東日本ホッケー大会』、りーママたちご一行様が 最初に観戦した試合は 男子決勝トーナメント一回戦。 対 埼玉県の高校にPS戦で敗退してしまい、 本校男子の今大会の試合はこれにて全て終了となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 22:05
バーミヤン
バーミヤン 午前中 ●●のすけ嬢のホッケーの練習試合があったので、 猛暑の中観戦に行ってたりーママです。 日傘をさしてたとは言え、炎天下の空の下での観戦に 気力体力共に奪われ半分ヘロヘロ状態 (×_×) 子供達って このクソ暑い中で良くホッケーやってられるよなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 16:23
洋麺屋 五右衛門
大会やら遠征やらで この先二週連続で週末不在になる ●●のすけ嬢のリクエストを受け、 午後から高崎・前橋方面へお買い物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 22:03
谷川のパスタ エルベ
久しぶりに 《エルベ》 さんでお食事です ^^ ってそれは今日にあらず、 6月28日(火) のことですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 21:52
おおぎやラーメン
●●のすけ嬢と2人して歯医者さんの定期健診を受けた帰り道、 《おおぎやラーメン》 さんで遅めのランチです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/26 15:53
コリアンキッチン シジャン
●●のすけ嬢、ご主人さま(← めずらしく) と3人で 《イオンモール高崎》 でショッピング。 りーママとお嬢は先週末も来てたので、2週連チャンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 22:37
ラーメンハウス 新治本店
『第40回関東高等学校ホッケー大会』、 ××××高校は 男子・・・第5位入賞 (高校総体出場権獲得) 女子・・・準決勝敗退 という結果で幕を閉じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/10 23:11
中華麺・飯 太楼
午前中に行われた女子準決勝。 この試合に勝てば 高校総体(インターハイ)出場決定 だったんですが、1−2 と惜しくも敗けてしまい 今大会の ××××高校 女子の試合は 全て終了となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/09 22:39
レストラン ピア
「昨夜は ちょっと 飲み過ぎちゃったかなぁ・・・」 そんな調子で迎えた5日の朝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 22:15
新横浜ラーメン博物館
おかげさまで女子一回戦は、5−0 で無事勝つことができました ^^ 4日はこの一試合のみだったので、同行させていただいた “てるちゃん” ご一家と共に 早々とホテルにチェックインです。 (ホテルについては この後の記事でご紹介させていただきます) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/07 20:49
そば処 ゑび寿屋
大会の結果報告も記事にしたことですし、 ここからはお待ちかね(?)の 食道楽記事と行きましょう ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 21:10
(またまた) 和食れすとらん 夢庵
昨日はドピーカンで真夏のような暑さ、 今日はドシャ降り雨で春先に逆戻りの肌寒さ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 15:11
寿しうどん 源氏家族
●●のすけ嬢のヤボ用で “3103” (← りーママの妹) さんちまで お出かけがてら、 《源氏家族》 さんでランチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 14:18
和食れすとらん 夢庵
GWに突入した日本列島。 「土日祝の合間に有休を上手にくっつけ、10連休です!」 なんてとてつもない方もいらっしゃるようで、 あぁ うらやましい限りでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 15:51
イタリアンレストラン ピエモンテ
雨降りだってのに外で部活だった●●のすけ嬢を連れて、 ものすご〜く久しぶりに 《ピエモンテ》 さんでランチです。 (りーママの記憶が確かなら、多分二年ぶりくらいかと思われます) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 14:46
和食れすとらん 夢庵
三週間ぶりの外食、《夢庵》 さんでランチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 16:43
中華 たむら
親子、兄弟、いとこ、はとこ、(← 要するに身内ですね) 総勢10名にてみなかみ町の 《中華 たむら》 さんで夕ご飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 18:32
貴族の森 沼田店
有効期限 2011年2月28日までの お食事券。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 18:22
Cafe' レストラン ガスト
●●のすけ嬢が ホッケーの試合(インドア大会)だったため、 14:00過ぎのちょっぴり遅めのお昼です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 15:56
SUBWAY (サブウェイ)
《イオンモール高崎》 に来たら必ず寄る(買う)お店のひとつが 3Fピクニックコートにある サンドイッチの 《SUBWAY》 さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 21:53
食べて元気を取り戻せ♪
ショックなこと は食べて吹き飛ばすっきゃない! と思いまして、景気付けランチ in 《貴族の森》。 さぁ、食うぞ〜 (≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 13:15
EVENTAIL シェフズランチ
久しぶりに 《EVENTAIL(エヴァンタイユ)》 さんから 期間限定ランチ営業 のご案内が届きましたので、 部活後の●●のすけ嬢とふたりで出向いてきました ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 17:06
和食 光駕
●●のすけ嬢リクエストにより、 今日の午後は 《ブティック》(← って呼んでるだけ) でお買い物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 18:18
体(見た目)は正直
またまた 『貴族ネタ』 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 15:52
EVENTAIL Christmas限定コース
二週間程前、《EVENTAIL》 さんから届いた 12月19日(日) 1日間だけの特別イベント 『Christmas限定コース』 のご案内。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 22:46
貴族の森 沼田店
危険 (← 食べ過ぎる、太る!) とわかっていても やめられない とまらない♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 18:24
和・食・彩 花萌
午前中、私用で半休をいただいてた りーママです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 20:23
走れ、新幹線 ━─━─━(・∀・)─━─━─━
関東高等学校選抜ホッケー大会・準優勝 (= 全国選抜大会出場) のお祝いに、●●のすけ嬢のご希望のところにお食事に行こう! ってなった りーママんち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 17:44
食べたものいろいろ
先にもお伝えしたとおり、『関東選抜ホッケー大会』 観戦のため 11月13日(土)、14日(日)の二日間、山梨県に滞在していた りーママです。 (いとこの “とっくんパパ” & “とっくんママ” ご夫婦の車に 便乗して、一緒に連れてってもらいました ^^ ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 07:42
築地食堂 源ちゃん
部活が午前中で終わった●●のすけ嬢と一緒に 午後から 《イオンモール高崎》 へお出かけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 22:34
Fusion Dinning Bistro-ya びすとろ屋
部活が午前中で終わった●●のすけ嬢の 強い強い強〜い リクエストにより、雨降りの中 《びすとろ屋》 さんでランチです。  お久しぶりでございます m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 14:27
寿しうどん 源氏家族
まだまだ24日(日)の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 21:53
ラーメン ふ〜ちゃん たくみの里店
過去 りーママブログにて何回かご紹介させていただいてます、 りーママのいとこ、女店主 “ふーちゃん” が経営している 《ラーメン ふ〜ちゃん》 。 今回は2号店であります、たくみの里店 のご紹介です (*゚▽゚ノノ゙☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 13:40
かっぱ寿司 渋川店
ちょっと前のことになりますが、9月の某土曜日、 ●●のすけ嬢と二人で高崎方面へお買い物に向かう途中 渋川市内の 《かっぱ寿司》 でランチなどしておりました ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 07:35
登利平の鳥めし弁当
ひと月程前 『秘密の県民SHOW』 を見て以来、 ず〜っと食べたかったんですよ、 《登利平》 さんの “鳥めし” 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 20:18
××の秋
今日のお昼は 《バーミヤン》。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 14:22
●●のすけ救済ランチ
今日もいつものように朝から部活に出かけた ●●のすけ嬢。 お昼過ぎ、部活終わりのお迎えコールがきたので行ってみると そこには へばりモード全開 の お嬢の姿が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 15:14
マックフルーリー
買い物に出たはいいが あまりの暑さに・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 17:27
SUSHI & BLOILED ELL 寿しとも
「“ひつまぶし” のおいしいお店があるんだけど、 お食事に行かない? ごちそう するよ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 20:39
谷川のパスタ エルベ
昨日に続いて今日も外食です。 連チャンで外食です。 お盆ですからね、これくらいの贅沢はいいのだ〜 (*^▽^*)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 20:52
スシロー
お盆真っ只中の日本列島。 世間一般今年のお盆休みは 12日〜16日ってところでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 21:46
夏になると食べたくなるモノ
そのうちのひとつが  【鰻】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 19:57
コリアンキッチン シジャン
“ともたん♪” のおケツ姿で涼んだ後は、 《イオンモール高崎》 でお買い物です。  ●●のすけ嬢の沖縄行きがありますので・・・ (^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 22:24
かっぱ寿司
か〜っぱかっぱ かっぱのマークの か〜っぱ寿司♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 21:07
バーミヤン
ホントは りーママの妹 “3103” さん (+お子ちゃま3人) も交えて 「みんなでわいわい ランチしちゃおうぜ〜 (*^▽^*)ノ 」 の予定だったんですが、“ともたん♪” が熱を出しちゃったとかで、 いつもの如く ●●のすけさんと母娘二人の気楽なランチタ〜イム。 ま、こんなこともあるさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 14:44
石挽そば そば盛
部活終了後の●●のすけ嬢のリクエストを受けまして、 今日は午後から 吉岡方面へお買い物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/27 15:16
PASTAR −パスタール−
数々のブログや雑誌に掲載され そして大絶賛されている 《パスタール》 さんに、ついにやって来ました〜 ハ(^▽^*) パチパチ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 19:28
ダイエッター宣言!
部活帰りの●●のすけ嬢と 《貴族の森》 でランチタ〜イム♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/06 20:27
谷川のパスタ エルベ
カメラに収めた写真を遡ってたら、記事にしてない写真を発見。 そう言えば五月のとある日、お仕事中 私用で外出した際 《エルベ》 さんでランチしましたっけね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 23:40
旬菜食健 ひな野
あっと言う間にGW最終日。 でもって、部活三昧だった●●のすけ嬢の 唯一の休養日。 お嬢リクエストにより前橋方面までお買い物に来ましたので、 ま、いつもの如く、ついでにランチなど ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 16:09
パスタの店 ポワール
以前から ●●のすけ嬢と約束していた 高崎方面へのショッピング。 ようやく本日出向けた中、目的地途中でランチです ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 15:24
江戸前 すし萬
「寿司食いに行くぞ!」 ↑↑ ひょんなことからお誘いを受けまして、本日の夕ご飯は 《すし萬》 さんで 急遽 お寿司 で〜す  ┳寿司┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 22:51
Fusion Dinning Bistro-ya びすとろ屋
ここんとこ遠征続きで外食から遠ざかってた ●●のすけ嬢の リクエストを受け、《びすとろ屋》 さんでランチです ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 14:29
浪速料理 なか川
木のぬくもり 柔らかい間接照明 心安らぐ和の空間 耳に心地良いBGM ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 21:25
和食 光駕
三連休、初日・二日目は福井遠征だった ●●のすけ嬢。 最終日の今日は学校練習だったので、部活終了後 りーママとふたりでお買い物にやってきました。 全国大会前最後の休日ですからね、今日のうちに いろいろ買っとかなきゃいかんのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 14:13
紅虎餃子房
今日は午後から 高崎・足門事務所で会議だった りーママです。 会議の前に腹ごしらえ、本日はこちら イオンモール高崎 の中に あります、《紅虎餃子房》 さんに決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 23:23
北欧風田舎料理 レストラン あすか
今日はですねぇ、会社の目の前 《レストラン あすか》 さんにて お客様との 『接待ランチ』 だった りーママです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 12:54
Fusion Dinning Bistro-ya びすとろ屋
お久しぶりです 《びすとろ屋》 さん。 今月の月替りランチ を ど〜してもど〜しても ど〜〜〜しても食べたくて、でも 何だかんだで 行きそびれてて、もはや諦めかけてた1月の最終営業日。 一日練の予定だった ●●のすけ嬢の部活が 急遽午前練 のみで終わりになったので、これはもう行くっきゃない〜っ! ってことで、びすとろ屋さんランチ 決行で〜す  εεεεεヽ(*´▽`)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/30 14:19
EVENTAIL 〜エヴァンタイユ〜
不定期開催 から 月一開催 (← 多分) になったランチを求めて ●●のすけ嬢と一緒に 《EVENTAIL (エヴァンタイユ)》 さんに 行っちゃいました〜 キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ  (今回の開催期間は 1月8日〜13日です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 14:25
やわらかとんかつ 江戸かつ
今年の初買いは●●のすけ嬢と渋川市内へ。 二人とも 朝も早よから “福袋” に並ぶ気力など全く無く、 お昼を過ぎてからの行動開始です (^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 15:25
和洋ダイニングバー 四季
今日は 久々に東京出張だった りーママです。 (りーママたちのお勤めする工場から 二名、 東京営業所の営業部員 二名、の計四名で) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 21:11
EVENTAIL 〜エヴァンタイユ〜
リゾートハウスウェディングの 《EVENTAIL (エヴァンタイユ)》 さん から 期間限定ランチ (12/9〜14開催) のDMが届いてたので、 ●●のすけ嬢と二人で出向いて参りました ^^  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/12 14:35
上州御用 鳥めし本舗 登利平
ヤバい ヤバい! (← いや、別にヤバくもないけど・・・) お蔵入りになりそうな記事を書いとかないと \_ヾ(^-^ヽ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/19 22:33
赤城高原SA(下り)
今日は午前中、高崎・足門事務所 で定例会議だった りーママです ^^ いつもの如く 会議終了とお昼時間がちょうどいい具合に重なるので この会議にいつも一緒に出席してる 某部次長様 と二人で 今日も帰り道がてら ランチでもして行こっか です〜♪ (前回の 帰り道ランチ の記事はこちらから →→ クリック!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/06 12:21
中国料理 飛龍
連休三日目、いいお天気ですね〜 ^^ 期間中 今日が唯一の部活休養日の●●のすけ嬢と一緒に 市内高橋場町のラーメン屋さん、《飛龍》 さんへやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 13:31
Fusion Dinning Bistro-ya びすとろ屋
二年に一度の 婦人科系の 『がん検診』。  今年は沼田市から “無料クーポン” なるものが届きましたので、 混雑極まる某総合病院まで いつもより心なしか足取り軽く 出向いて来ました りーママです (無料 って うれしい響き♪) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/17 13:52
石挽そば そば盛
前回の記事 からまだ一週間あまり。 「またかよっ」 ってお怒りにならないでください ^^ だぁ〜ってぇ〜、どぉ〜〜〜しても 食べたかったんですもの、 《そば盛》 さんの “そば定食” ♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/12 14:49
石挽そば そば盛
今日は午前中 高崎・足門事務所で会議だった りーママです。 会議が終わり ちょうどお昼時。 みなかみへ帰りがてら 某部の次長様とランチで〜す ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 12:56
コリアンキッチン 市場(シジャン)
●●のすけさん、試合初出場おめでと〜 (*^▽^)/★*☆オメデト♪  の後は、高崎方面へ試合会場から直行 ε==ヘ(^▽゚)ノ GO!! 明日から学校再開、二学期制の学校なので 新学期って訳じゃ ありませんが、ま それなりに色々と準備しなきゃですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/30 21:30
和食 光駕
8月1日(土) です。 夏休み突入後 やっと 初めての部活休養日を迎えた ●●のすけ嬢。 土曜日なので りーママもお仕事お休みだ〜い ^^  ってことで、 女二人は 11:00ちょいまで爆睡ぶっこき〜   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 13:32
甲州ほうとう 小作
P.S 何かサプライズがあるかもよ ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 00:36
そば・うどん・寿司 一の坊
今日は出張で 栃木県下都賀郡に出没していた りーママです ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 22:18
麺屋 双喜
午前中 『足門事務所』 で開催された会議に出席してたため、 今日は 高崎方面でランチの りーママです ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 13:10
谷川のパスタ エルベ
●●のすけさんの 『三者面談』 が午後からあるので、 今日はお昼休みから外出、ついでに ランチで〜す (*`▽´*)ウヒョヒョ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 23:52
和風レストラン しんりん
●●のすけさん高校入学後、初めての 『授業参観』 なので、 今日は午後から 半休させてもらっちゃった りーママです ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 13:36
旬鮮厨房 夢庵
りーママの “おばあちゃん” が永眠した、2008年6月11日。 月日の流れは早いものでして あれから一年が経ち、 本日 一周忌の法事が執り行われました。 「あぁ、もう一年かぁ・・・」、「早いよねぇ」、「あっと言う間だったね」 そんな言葉を交わしながら (-∧-)合掌・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/30 13:03
Kitchen Cafe と蔵
いつも りーママブログ (★Pandora's box★) にお越しいただき 誠にありがとうございます 人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人 当ブログは 本日5月22日、ブログ開設二周年の節目の日を 無事迎えることと相成りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 22:42
上州御用 鳥めし本舗 登利平
りーママの愛車、“VERISA” の12ヶ月点検を受けに 渋川市まで出向いたので、もうちょい足をのばして 《イオンモール高崎》 で お買いもの〜♪お買いもの〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/16 21:20
谷川のパスタ エルベ
『母の日』 にかこつけて、女二人は 《エルベ》 さんでランチです ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 14:48
壷焼亭
GW最終日。 雨の中 部活をしてきた “ホッケー少女” を連れて あったか〜いランチを食べに 《壷焼亭》 さんに参上 (^-^")/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/06 15:24
ラーメン ふ〜ちゃん
お久しぶりです 《ラーメン ふ〜ちゃん》 (^-^*)/コンチャ りーママのいとこ、“ふーちゃん” が切り盛りしている バスを改造したユニークな空間 のお店でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/19 14:34
和食 光駕
●●のすけさん御用達の 通称 : 《ブティック》 (← そう呼んでるだけ) その ブティック に行くたんびに気になってた、道路の 向かいにある 立派〜なたたずまいの和食やさん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/12 13:38
ハワイからのお客様B (三日目:《朝鮮飯店》で焼肉ぅ ^^ 編)
受入れ三日目の25日です。 今夜は じぃちゃん & ばばちん の 『おごり』 で、 (久々に焼肉屋さんで)焼肉だ〜い ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ これも “リッキー” 効果、 ありがたやありがたや〜 (^人^)感謝♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/25 20:24
旬菜食健 ひな野
めずらしく暦通りに三連休できそうな週末 ^^ めでたく 『JK』 となられます “●〜様 (← ●●のすけ)” の リクエストにお応えして、あっちこっちと お買い物で〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/21 15:03
レストラン カパーニュ山水
昨年も記事にしてますが、毎年一回開催されるお仕事関係の とある説明会に参加するため、今年も 《群馬県農協ビル(JAビル)》 までやってきた りーママです。  (昨年の記事はこちらから →→→ ここをクリック!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 12:45
Fusion Dinning Bistro-ya びすとろ屋
いよいよ追い込みとなった 高校入試のお受験勉強。 ストレス解消 & おいしいものを食べて乗り切ろう (・o・)ノ ってことで、 ●●のすけさんと一緒に ランチに行くことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/07 13:11
Fusion Dinning Bistro-ya びすとろ屋
お仕事途中 市役所まで行く用事がありましたので、 今日のランチは 《びすとろ屋》 さんへ伺いました〜 ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/18 13:14
EVENTAIL (エヴァンタイユ)
ハウスウェディングスタイル の結婚式場、《EVENTAIL》 さんで 年に数回程開催されております 期間限定ランチ (今回の開催は 2月4日〜本日11日まででした) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 13:37
『看板メニュー』 が持つ力
今日は午後から ●●のすけさんの授業参観です 中学校生活最後の参観日だし 今回は絶対行かなきゃね! ってな訳で、お仕事途中に外出させていただくことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 13:31
日本料理 くろ松
今日はお仕事で 《群馬県庁》 までやってきた りーママです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 13:48
リセットボタンが押された瞬間
同じようなことばっか記事にしてて申し訳ありませんが、 りーママんちの 受験生 “●●のすけ嬢” が挑んでた 某私立高校の 『学業特待生T期・U期試験』。 T期試験は無事 『合格』 でしたが、昨日(一月二十日)発表だった U期試験の結果は、残念ながら・・・・・・に終わってしまいました。 (良いほうが優先されるので、『合格』 に変わりはないんですけどね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/21 14:27
一口茶屋 & らーめん亭
●●のすけさんの 『私立高校お受験』 も無事終わったことですし、 今までの努力と頑張りへのご褒美に・・・ と思いまして、 「今週末くらい お勉強すなすな(するな の意)! サボっちまえ〜♪」 受験生に向かって とんでもね〜 やさしい発言の りーママちゃん ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/18 13:24
壺焼亭(つぼやきてい)
●●のすけさんお気に入りの 《びすとろ屋》 さん。 その びすとろ屋さん の姉妹店が 一月七日に オープンした とのことで、ランチしに出かけてみました ε=ε=(ノ^∇^)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/11 14:53
今年最初の・・・
新年ということもあり、記事を書くたんびに 「今年最初の・・・」 みたいな言葉を使ってる気がするんですが・・・ (^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/08 13:17
2009年もやっぱり食道楽(くいどうらく)
初詣の帰りは、『くいしんぼうばんざ〜い』 でございます (⌒・⌒)ゞ ●●のすけさんのリクエストにより、2009年初のお食事処は 出没率最多の 《エルベ》 さんに またもや行っちゃって〜、です。 さてと、今回はどのパスタにチャレンジしてみようかしらね ^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/03 14:21
2008年の食い納め(?)だっぴょ〜ん
すっかり 『くいしんぼうばんざい』 になりつつあります りーママブログ。 いつまでたっても下手っぴ〜なレポートで 申し訳ありませんが、これからも お気に入りのお店や 新たに訪れたお店、そこで食した数々のおいしいお食事を、 りーママなりの視点でレポートしていければ・・・ と思います ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/30 13:50
イタリアンレストラン バンビーノ
今週は、おととい、昨日、今日、と 三連チャンでの高崎本社会議。 (ようやく)最終日だよ〜 の今日は、高崎・渋川線沿いにあります、 《イタリアンレストラン バンビーノ》 さんに 行ってみました ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/18 13:06
寿司・うまいもの処 喜の蔵
今週も元気に 食いまくって お仕事頑張りますよ〜っ (`0´)ノ オウ! 何たって今週は 昨日・今日・明日 の三連チャンで 高崎ですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 12:34
いち林(いちりん)飯店
まずは謝罪から♪ 「食道楽記事ばっかですんませ〜ん m(*- -*)m 」 だってぇ、今日も高崎本社での会議に出席するため お出かけ(?)なんですものぉ〜 ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/11 12:47
蕎麦茶寮 きむら
今週も頑張って(?) 高崎本社での会議に向いますよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 13:14
Humburg Dining Restaurant TOMATO & ONION
今日も 高崎へ、今週二度目の本社会議出席です。 途中 渋川での用事を済ませ、今日のランチはどこにしよう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 12:56
食亭 つかさ
前回の記事でお伝えしたとおり、12月に入った途端、 (しかも第一営業日の くそ 忙しい日に) 本社で開催される 新部門の会議に参加することになりました (´ヘ`;) う〜ん・・・ 昼休みも利用して、みなかみ ⇒⇒ 高崎 まで 車で移動、 今日は “上司のおじちゃん (部長)” と同行です。   ・・・と言うことは、「予告どおり!」 と言いましょうか、 「やっぱりねぇ・・・」 と言うべきか、『くいしんぼう万歳!』 に なる訳でございまして・・・ ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/01 13:00
上州御用 鳥めし本舗 登利平
群馬で “鳥めし” と言えば、《登利平》 さん ^^ 老若男女 幅広い世代から支持されてるお店、って言っても 過言じゃないですよね。 だってぇ うまいんですものぉ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/24 18:51
初 《サイゼリヤ》 だったりして・・・
またまた 新幹線に乗って〜 ^^ 今日は 横浜・磯子まで 出張です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/21 22:15
おいしい時間 かざはな
今日は、高崎本社から 工場見学に来られてた 三名様 + りーママの上司(本部長) + りーママ の 計五人で、お昼ご飯を食べに行くことになりました。 100% 『ビジネスランチ』 です d( ̄  ̄)ソウユウコト  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 13:28
御食事処 おしゃまんべ
●●のすけさんの 『三者面談』 。 “受験生” ということで、今年はそのものズバリ 進路の話。 ある程度 覚悟はしてたものの、「えっ?」 「はっ?」 「マジ〜?」 な 現実三拍子に KOされ、りーママなんだかパンチドランカーに 陥ったボクサーの気分 バキッ!!( -_-)=○☆)>_ガッツリ 食うに限ります p(・∩・)q ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/12 19:31
次女と三女のランチ事情
11月2日(日)が 中学校の文化祭だったため、 今日(4日)は 『振替休日』 の “三女” ●●のすけさん。 “長女” りーママ は 「第一営業日の クソ 忙しい時に 休んでられっか〜!」 と お仕事中なので、どうやら 『Always おヒマ』 の “次女” 3103さん と一緒にいて、 ランチをしてるらしい・・・・・・してるのはいいんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/04 12:55
そば処 ひ乃き
苗場 紅葉見物からの帰り道は、猿ヶ京〜水上へと抜ける 県道相俣水上線 (通称:仏岩線) を ドライブです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 15:04
上京物語 番外編
二回に渡ってお伝えしてきた りーママの 「上京物語」。  おかげ様で、二日間の試験日程も無事(?)終了しましたので、 今回は 『番外編』 として、ランチのことを 書こうと思います ^^ お仕事とランチは別物ですからね〜 (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン       ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 22:48
Fusion Dinning Bistro-ya びすとろ屋
「お久しぶりです〜 (^-^*)/コンチャ! 」 の 《びすとろ屋》 さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/21 13:47
《トマト&オニオン》 でバースデー
9:50 “3103” さんから 着信あり 「ねぇ、渋川に行くんだったらさぁ、《トマオニ》 でランチしなぁい?  “あやちん” の 【バースデーはがき】 が来てるんだよね〜 ^^ 」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/13 15:13
自家製麺醤油ラーメン 丸醤屋
《イオンモール高崎》 へ Let's Go! おっかいもの〜おっかいもの〜♪ & めし食ったかぁ? です ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/05 19:31
山路 (そば・うどん)
今日は、●●のすけさんの授業参観に向かうために 外出です。 普段お仕事中の外出は、業務の一環なので何とも思わないんですが、 私用で外出させてもらうってのは ちょっぴり気が引けるなぁ・・・、 なんて思いつつも、やっぱり ↓↓これは外せない (^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 13:44
Kitchen Cafe と蔵
外出ついでのランチ、今日は 《Kitchen Cafe と蔵》 さんです ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 14:33
おいしい時間 かざはな
またもや、「お久しぶり」 となってしまいました 《かざはな》 さん 近くまで出かける用事があったので、ランチに寄らせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/17 12:57
エルベ率
お仕事で外出途中に、ランチしに立ち寄る確率は、 ここ 《エルベ》 さんが 一番高いかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 21:40
天然直送 和の芽恵
夏休み最後の週末は、あいにくの雨模様 そんなときは 《イオン高崎SC》 にでも行きましょう、なのです♪  ●●のすけさんのリクエストもあり、午後からお出かけで〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 20:14
姫本 (日本料理)
お仕事で二週間程 群馬に出張してきてる “社長” という名の (← りーママが 勝手にそう呼んでるだけ) お知り合いから、お食事にお誘いいただきました ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/10 21:11
料理はタイミングが命です!?
●●のすけさんとふたりで 夕ご飯に 《貴族の森》 へ ランチは、ふたりだけでも ちょこちょこ行ってますが、 夕ご飯の外食に ふたりだけで出かけるのって、 すんごい久々なんじゃないのか?  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/21 20:48
Kitchen Cafe と蔵  (三回分)
「最近、食べもののことばっか」  ←←イタイとこつかれて ちょっぴりへこみかけてた りーママですが、やっぱり今日も 食べもののことなんだなぁ・・・、と思いつつ m(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 12:58
カツレツ厨房+お茶バー 月夜野庭 銀の月
りーママのおつとめしてる会社のすぐ近くにあります 《月夜野庭 銀の月》 さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 14:17
Fusion Dinning Bistro-ya びすとろ屋
今日は ●●のすけさんの 「高校説明会」 があるので、 午後から 中学校に出向く予定の りーママです。 (なんでまた、月初めの くそ 忙しいときに開催するんだよ〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/02 13:09
みんなで 《Joyfull》
おばあちゃんの件も 全て無事に終了いたしました。 一日明けた今日は、親戚の “おばちゃん” が 「大蔵省」 になって くれるってので、お言葉に甘えて、総勢八名で ランチで〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/15 13:31
おいしい時間 かざはな
こんばんわ。 自家製ダレにつけた鶏肉を【カラッ】と高温で揚げて、 大分県産のカボスを使った自家製ポン酢、 アンチョビを使ったオリジナルソース 2種類のタレをかけて、テーブルへ。 アンチョビがコクを出し、ポン酢の程よい酸味が よりいっそうの鶏肉のジューシーさを引き出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/10 12:45
焼肉ハウス べんけい
りーママのお勤めしてる会社は、おとといから三日間、 某ブランドオーナー様の監査中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/05/23 12:52
月夜野庭 銀の月
二年目突入の初記事は・・・・・・ やっぱり 『くいしんぼうばんざい』 で ございます (^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 12:49
イタリア料理 ジラソーレ(GIRASOLE)
今日も 出先でのお仕事がございまして・・・。 このパターン、もう おわかりの方も いらっしゃいますよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 12:40
《Cafe 風》 おすすめランチ
拝見させていただいてます、《Cafe 風》 さんの ブログ。 ある日の おすすめランチ記事 を見たとたん、 りーママの 『食べたい病』 に火がついちゃいました〜 (該当の ブログ記事はこちらです →→→ ここをクリック! ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/14 12:44
すっかりお気に入りです
世間は 『ゴールデンウィーク』 ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 14:16
エルベの新感覚サラダ
新学期というのは いろいろ学校行事がございまして、 働くママさんたちは お仕事のやりくりが 大変なのでは ないでしょうか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 13:28
Kitchen Cafe と蔵
今日は 午後一(五時間目)から ●●のすけさんの 授業参観です それ以外にも 会社の備品の 買い出しなどがあり、 午前中から あちこち うろちょろ中の りーママです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 14:08
休日出勤のご褒美(?)ランチ
昨日(4/26)も 今日(4/27)も、午前中は ●●のすけさんの試合観戦、 午後からは 「お仕事」 と、なんだかハードスケジュールなりーママです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 13:26
Cafe 風
いろいろ野暮用があったので、今日の午前中は 「半休」 をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 12:42
びすとろ屋デビュー ☆-( ^-゚)v
てっきり NG だと思ってた 中学生。 ところがどっこい、 OK だって言うじゃないですか〜♪ それじゃあ、連れてってあげましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 14:22
くすぐったいひととき
週末のデートは 「カップル席」 二人 肩を並べ、ちょっぴりさみしい夜景を見ながらの お食事デート。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/28 21:06
レストラン 樹葉亭
3月16日にお誕生日を迎えた ばばちゃんに、 りーママからは お食事 をプレゼント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/23 20:42
びすとろ屋 Fusion Dinning Bistro-ya
お仕事中の途中、沼田市役所に行く用事が ありまして・・・。 だったら ランチは、ここで決まり!っしょ ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/19 13:11
感謝・感激、かざはな さん
店内改装の際に届いてた、《かざはな》 さんからの DM。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/15 14:01
レストラン カパーニュ山水
今日は、年一回開催される お仕事関係の説明会 に出席のため、 前橋にある 『群馬県農協ビル(JAビル)』 へ出張に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 20:49
ラーメンショップ 月夜野インター店
「出勤日」 の土曜日、部署のメンバー 四人で、会社の近くにある 《ラーメンショップ》 さんに お昼を食べに行くことにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 13:26
イタリアンレストラン サルーテ
週末土曜日、今日はお仕事お休みで〜す♪ 期末テスト前の ●●のすけさんを 半ば強制的に(?)引き連れて、 今日も りーママは お出かけの予定に いそしんでおります ・・・・・・ってことは、お出かけついでに またも外食でございます。 毎度毎度 くいしんぼうばんざい で どーもすいません m(__)m   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 13:43
馬鹿旨
てへへっ 。(=^▽^=)。 最近 やたらと外食の多い りーママで〜っす♪ (まぁ いろいろと用事があるもんで、「よし!ついで に 外食しちゃおっか〜」  ってなっちゃうんですよね・・・・・・  ←←← それって言い訳だろ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/02/21 19:16
おいしい和食 かざはな
ちょうど一ヶ月前、りーママのいとこ 《ラーメン ふ〜ちゃん》 の 女店主 「ふーちゃん」 の依頼で、《かざはな》 さんにお食事の よ〜や〜く〜だ〜け〜 をしに行きましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/19 22:24
ラーメン ふ〜ちゃん ・・・みたび
「お誕生日 おめでとうございま〜っす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/16 16:00
和・食・彩 花萌
2月5日に お誕生日を迎えた ●●のすけさん。 この人はですね、昔っから わがままを言わない っていうか、 欲がない っていうか、とっても親孝行(?) な お子ちゃまなんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 13:23
中国飯店 廬山
『古老肉』 って 何だ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/02 13:48
よ〜や〜く〜だ〜け〜
2、3日前のことですが、りーママの いとこ 《ラーメン ふ〜ちゃん》 の 女店主 「ふーちゃん」 から着信あり! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/01/20 13:42
レストラン あすか
今日は土曜日。 改修工事後 工場が順調に稼働しないので、休日出勤だ〜い (ほ〜ら、やっぱり って言うか、案の定 って言うか、予想どおりだったでしょ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/19 12:39
食亭 つかさ (二回目)
今年初の出張。 今日はオーナー会社の本社で業務打ち合わせです。 打ち合わせの途中でお昼になり、ランチに連れて行っていただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/11 13:15
今年最初のお食事処
「あけましておめでとうございま〜す  (=^▽^=)ノ 」 の 一声を発しながら、お店の中へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/03 14:29
浪速料理 なか川
●●のすけさんが塾の 「冬季講習」 に行ってる間に、 ご主人さまとお食事です (ちゃんと本人の許可取ってますからね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 19:37
RESTAURANT Voler Cygne
最近 やたらと出張ばっかりで、ちょっとテンパリ気味(死語?)の りーママでございます。 今日もまた出張、なんとなんと 『群馬県庁』 でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 14:18
食亭 つかさ
本日またまた 新しいオーナー会社様の本社へ出張でございます。           (今日は りーママ はじめ、総勢四名で実務研修です) 本社入りの前に、お食事を済ませてから行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 12:33
Fusion Dinning Bistro-ya びすとろ屋
今日は半休♪ 午前中でお仕事さっさと終わりにして、会社のお仲間 「Sさん」 と ランチに GO GO ε=ε=(ノ^▽^)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/19 13:46
蕎麦 上野の里
りーママ本日は、新しいオーナー会社様へ出張に行ってました。 ま、お仕事の話なんか記事にしたっておもしろくないので、 「当然書きませ〜ん」 なんですが、 昼食に連れてってもらったお蕎麦屋さんが メガヒット だったので そちらの事はた〜っぷり記事にしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/10 19:17
人生初!です ・・・多分
いい歳ぶっこいた大人のくせしてヒジョ〜にお恥ずかしい話なんですが、 りーママ 『好き嫌い』 (『食わず嫌い』 かな?)がメチャありなんですよ。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 12:37
イタリアンレストラン ピエモンテ
夕方から●●のすけさんの 『三者面談』 だったので、終了後女二人は そのまま外食することにしました  だって今日は月曜日だし〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 19:37
ラーメン ふ〜ちゃん  ・・・ふたたび
「よ〜し行っくぞ〜 ε=(ノ^▽^)ノ」   で終わった前の記事。  どこに行くんだよ?? って? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/11/03 14:10
おいしいワインとあらかると料理の店  Cafe 風
今日はこちら、《Cafe 風》 さんです。 見よ!この おっしゃれ〜 な外観。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/02 13:10
北欧風田舎料理 レストランあすか
8月に、りーママの部署に新しいスタッフさんが入りましたので、 歓迎会を兼ねて、課員みんなでランチに行くことになりました ん? 頃は10月、ごめんね、めちゃ遅ればせながらの歓迎会です (^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 12:49
貴族の森
何やら台風が近づいてるとあって、昨夜からず〜っと雨模様 ●●のすけさんのテニスの練習試合も当然中止になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 13:09
和風レストラン しんりん
今さらですが、りーママ (これでも)一応サラリーマンでございます。 たまにはお客様とお食事、なんてシチュエーションもあったりする訳でして・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/24 13:22
びすとろ屋 Fusion Dinning Bistro-ya  
お仕事中外出したので、今日のランチは外食しちゃいました 以前も記事にしたことがあります、 《びすとろ屋》 さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/17 13:38
寿しうどん 源氏家族
会社で定年退職を迎える女性の方がいらっしゃいまして、 今夜は送別会です。 会場は 《源氏家族》 です。   気心知れた女性だけで集まって 「お食事会」 ってところですね。 おばさま じゃなく、お姉さま達のお仲間にりーママも入れてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/10/07 19:42
谷川のパスタ エルベ
りーママ 「うわ〜、どぉ〜しても、パスタが食べたい!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 13:33
ダイニング四季彩 壱乃蔵
前に一度、ランチで行ったことがあるお店です。 《ダイニング四季彩 壱乃蔵》 さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/07 22:23
おいしい時間 かざはな
お久しぶりです 《かざはな》 さん。 すっかりご無沙汰しておりましたm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/04 22:26
ラーメン 餃子の店 香華
今夜は●●のすけさんとふたりで外食です みなかみ町(旧月夜野地区)の 《香華》 さんに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/26 19:58
たまにはKFC
ときどきむしょーに食べたくなるなる・・・って以前、お好み焼きの記事のときにも このフレーズ使いましたが、今回は正真正銘、ケンタッキー フライドチキンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 20:22
下町のスパゲッ亭やさん エルベ
半年ぶりくらいに 《エルベ》 にランチしに行って来ました ここ、高校生時代は通い詰めてた、おなじみのお店なんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 19:11
イタリア料理 ジラソーレ
久しぶりの夜の外食です 以前からず〜っと気になってたお店に今夜初めて行ってきました。 《イタリア料理 ジラソーレ》さんで〜す 「rai-fu」やほかの雑誌でも紹介されてますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 22:43
キッチンぱぱ
7月8日(日)は白沢町3連発  いよいよラストの第3弾 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 18:54
蕎麦 いけだ
7月8日(日)は白沢町3連発  第1弾は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 10:29
そば処 虚空蔵(こくぞう)
7月7日、2本目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/07 18:43
ラーメン ふ〜ちゃん
え〜、ちょっと宣伝させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 14:55
びすとろ屋
昨夜、《びすとろ屋》さんへお食事に行ってきました。 でも一緒に行ったご主人さまが「食事中に写真なんて絶対ダメ」って言うので、 唯一撮れた写真がこの外観写真だけせっかく行ったのに〜 今回はりーママのレポートのみでお伝えしたいと思います、伝わるかな・・・。 (結構いろんな方がブログで紹介されてるので大丈夫か!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 13:39
お好み焼 ほんだ
ときどきむしょーに食べたくなるなる、ってチキンのCMではありません。 今回はこれだ、「お好み焼」。“食べてみんさい、うまいけぇ(広島弁)” がとってもすすみます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/10 16:30
またまた かざはな さん
「月夜野閑話」さんの5月17日の記事を見てから ず〜っと気になってたもの、それは・・・。 《かざはな》 さんの、若鶏のから揚げ御膳。 なんかすっごくおいしそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/01 18:58
おいしい御飯と和酒の店−かざはな
知人の話や、お気に入りのブログ「月夜野閑話」さんでも 度々紹介されていて、ずっと前から気になってたお店 《かざはな》 さんへお食事に行ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/26 13:56

トップへ | みんなの「お食事処」ブログ

ブログパーツ





★Pandora's box★ お食事処のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる