アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「外の風景」のブログ記事

みんなの「外の風景」ブログ

タイトル 日 時
敷島公園/ばら園
敷島公園/ばら園 とってもいいお天気の日曜日 ^^ 『ばら園まつり』 開催中の 《敷島公園/ばら園》 に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/27 23:07
あしかがフラワーパーク
あしかがフラワーパーク 開催中の “ふじのはな物語” (4月中旬〜5月中旬) を見に 《あしかがフラワーパーク》 へ行ってきました ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/13 22:58
華蔵寺公園/華蔵寺公園遊園地
華蔵寺公園/華蔵寺公園遊園地 伊勢崎に出向いた理由は、《華蔵寺公園遊園地》。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/04/29 23:56
お仕事中に パチ /■\_・) カメラ
お仕事中に パチ /■\_・) カメラ 昨日・今日と ポカポカ陽気でございます ^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/25 21:33
赤城南面千本桜
赤城南面千本桜 満開の桜トンネル “赤城南面千本桜” 、 小雨降る中 傘をさしてブラ散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/04/22 23:25
梅が咲いたら一年生
梅が咲いたら一年生 東京では桜が満開になり、昨日の雨が花散らしになったとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/13 07:38
四年に一度の日
四年に一度の日 今年は 『うるう年』 。 四年に一度の2月29日は、 都会でも積もったほど雪が降ったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 22:49
2012年初谷川岳
2012年初谷川岳 昨日(1/18)の朝、まっ白な雪化粧の谷川岳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/19 22:20
ダウンタウンイルミネーション 2011
ダウンタウンイルミネーション 2011 沼田の下町、県道291号線沿い、 今年も始まってます 『ダウンタウンイルミネーション』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/21 20:50
初積雪の朝
初積雪の朝 2011年の 『初雪』 は昨日のこと。 夕方結構な勢いで ぶわぁ〜っ と風に煽られてましたが、 積もる間もなく短時間でやんでくれたので ホッと一安心 (*´ο`*)=3 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/17 18:10
イルミネーション巡り
イルミネーション巡り いとこの “のぼじぃ”、“やーちゃん”、“じゅんじゅん♪” と一緒に夕ご飯の買出しに行った帰り道、 『みなかみちょっとだけイルミネーション巡り』 を 敢行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/10 23:52
虹の架け橋
虹の架け橋 「うわっ! 虹、すっごくキレイに出てるじゃん ^^」 出勤途中の今朝の空、信号待ち等を狙って 車の中からカメラりーママ パチ /■\_・) カメラ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/07 08:01
初冠雪ではないですが
初冠雪ではないですが 今朝は寒い寒い朝でした {{{{(*+ω+*)}}}} その寒さに耐え切れず、思わずファンヒーターをつけたくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/27 21:19
季節外れの・・・・・・
季節外れの・・・・・・ テレビのニュースを見ていたら、 「季節外れのソメイヨシノが咲いてます」 って中継をやっていた。 9月の台風と10月の高い気温が原因らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/26 07:38
キンモクセイ
キンモクセイ 彼岸花同様、毎年この時期記事にしたくなるのが “キンモクセイ” 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/11 22:23
彼岸花
彼岸花 毎年・・・ではありませんが、 この時期記事にしてるのが “彼岸花” 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/02 15:43
台風12号北上中
台風12号北上中 夜中2:00過ぎ、強風で目が覚める。 「こんなに風の強い台風は何年ぶりだろう・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/03 16:56
不穏な雲
不穏な雲 こないだの日曜日(7日)、渋川市内で撮影した雷雲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/10 22:17
秩父多摩甲斐国立公園 昇仙峡
秩父多摩甲斐国立公園 昇仙峡 予定では17日(日)に男子の試合をもう一試合観戦するはずだった 『東日本ホッケー大会』。 18日(祝)の試合観戦に備えてお泊りの準備もばっちりしてきた。 のに、予定外の状況 (← 要するに負けた) に時間はた〜っぷり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/23 12:56
初夏の訪れを告げる景色話
初夏の訪れを告げる景色話 今朝、●●のすけ嬢と車内で交わした会話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/17 20:53
ある朝の風景
ある朝の風景 雨降りが多かった今週のある朝の風景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/13 23:21
桜前線まっ只中
桜前線まっ只中 利根沼田地区もやっと桜の季節になりました ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 21:13
梅薫る季節
梅薫る季節 てくてくてくてく・・・・・・ 昨日の朝、ご近所でちょっとした騒動があり ヤジウマがてらのお散歩中に撮った梅の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/29 23:15
冬、春、冬、春 (*´∀`*) 、やっぱ冬・・・ (´・ω・`)
冬、春、冬、春 (*´∀`*) 、やっぱ冬・・・ (´・ω・`) ここんとこ 週末はいつもポカポカと春の陽気。 だけど週明け〜週半ばにかけて冬の寒さに逆戻り、 雪が降ることもしばしばです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/07 07:46
都会でも降った雪
都会でも降った雪 いつ来る(降る)か・・・ ついに来る(降る)か・・・ と 脅えつつも、大雪に見舞われることなく過ごしてきた 今ジーズンの冬。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/15 07:25
青い空、白い谷川岳
青い空、白い谷川岳 新しいコンデジ、記念すべき最初の一枚は 見事に晴れ渡った 今朝の谷川岳 パチ /■\_・) カメラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/02 21:19
朝焼けの空
朝焼けの空 おはようございます。 昨日の夕方から降り始めた雪に ビクビクしながら迎えた朝です。 もっと積もってるかと思いましたが、10センチ弱で済みました ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 07:28
小寒、雪シーズン突入
小寒、雪シーズン突入 寒の入りに合わせるかのように 昨日(6日)からチラチラ降り始めた雪。 恐れていたとおり りーママんちの周りも 今朝は白くなってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/07 07:33
ユキダ゚。°。°。°。个o(・_・。)゚。°。°。°。
ユキダ゚。°。°。°。个o(・_・。)゚。°。°。°。 薄っすらですが、遂に積もった今年の初雪。 この程度ならまだまだ序の口、でもやっぱり雪は嫌い。  あ〜 嫌だ嫌だ ヤダ o((>□□ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/29 06:56
ふっこしの翌朝
ふっこしの翌朝 昨日は りーママんち付近まで 『ふっこし』 (← 『かざはな』 の方言) が飛んで来たほどの寒い寒い一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/19 09:32
ひえ〜っ、雪が〜 。。。゙(ノ><)ノ
ひえ〜っ、雪が〜 。。。゙(ノ><)ノ 昨夜から降り出した冷たい雨。 「もしかして明日の朝は・・・、いや ここ(沼田)はまだ大丈夫っしょ」 そんなことを思いながら眠りにつき・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/10 21:48
ダウンタウンイルミネーション 2010
ダウンタウンイルミネーション 2010 沼田の下町、県道291号線沿い、 今年も始まりました 『ダウンタウンイルミネーション』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/01 22:15
星の絆 2010
星の絆 2010 第4回 『星の絆プロジェクト (戸神山イルミネーション・星の絆)』 が 11月20日(土)〜11月23日(火) の4日間開催されているとのことで カメラりーママ しに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/11/21 19:26
身近な紅葉風景
身近な紅葉風景 先月末のいきなりの初雪便りに (りーママの中では)すっかり影を潜めていた今年の紅葉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/09 23:23
やっと紅葉写真
やっと紅葉写真 某大型ドラッグストアの駐車場にて撮影 パチ /■\_・) カメラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/03 11:20
谷川岳初冠雪 -2010-
谷川岳初冠雪 -2010- 今回の寒波で初雪を観測した (と言う) 谷川岳。 二日? いや三日遅れ? で ようやく今朝写真に撮ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/29 22:55
いきなり冬の到来?
いきなり冬の到来? 今朝、りーママの出勤 & ●●のすけ嬢を学校まで 送ってく途中に撮った写真です パチ /■\_・) カメラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/27 22:16
秋色の谷川岳
秋色の谷川岳 ●●のすけ嬢を学校まで送ってった帰り、 月夜野橋で信号待ちをしている間に撮った 谷川岳 です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/16 16:21
キンモクセイの香り
キンモクセイの香り 下の写真、りーママがお勤めしている会社の敷地内です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/08 23:04
彼岸花
彼岸花 9月も終わりに近づいたある日、 りーママんちのすぐ目の前の道端に咲いた彼岸花。 今年は猛暑(残暑)の影響なのか いつもの年より ちょっと遅めではありましたが、それでも毎年こうやって お彼岸近辺に咲くんだからホント大したモンだと思います。  君達の体内時計は素晴らしい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/07 22:28
十五夜翌日のお月様
十五夜翌日のお月様 昨夜は見事にフラれた十五夜お月様。 今夜はと言うと・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/23 20:20
そう言えば・・・・・・
そう言えば・・・・・・ 空は高く、入道雲の姿はなくなってた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/14 21:31
雪融け進む谷川岳
雪融け進む谷川岳 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/22 13:15
新緑の木々と雪の山
新緑の木々と雪の山 またまた寒かった今週。 「谷川岳では雪が降ったんですね」 と昨日の朝のニュース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/15 09:06
さくら・桜・SAKURA
さくら・桜・SAKURA 2010年、りーママ周辺の桜情報 先週末から見頃を迎えております ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/04/21 22:18
冬と春の狭間で
冬と春の狭間で 4月16日、お誕生日の夜空 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/17 19:24
梅? 桃? 桜?
梅? 桃? 桜? 町内一の大邸宅 (← 某医院長の別荘) の庭先に咲いてる花。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/11 17:07
うめ〜は〜さい〜た〜か〜 ♪〜θ(^0^ )
うめ〜は〜さい〜た〜か〜 ♪〜θ(^0^ ) さく〜ら〜は〜ま〜だかいな〜 ♪〜θ(^0^ ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/27 16:38
日本列島大荒れ天気
日本列島大荒れ天気 関東地方(東京・横浜)のみならず、遠く九州までも雪を降らせてる と言う今回の爆弾低気圧。 南国鹿児島 から 北は北海道まで、日本列島冬に逆戻り {{ (&gt;_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/11 07:40
大雪だぁぁぁ {{{{(|||▽|||)}}}}
大雪だぁぁぁ {{{{(|||▽|||)}}}} 昨日から猛烈な勢いで降り続いた大雪。 朝起きて外に出て その一面の銀世界に愕然 o(@.@)o ナンジャコリャ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/07 08:16
ゲリラ降雪未遂
大寒波直撃中の日本列島。 お隣 新潟県 では、12月としては観測史上もっとも多い 積雪を記録してるとか。 新潟県にほど近い 群馬県北部に住む りーママとしては、 いつ大雪が降るか気が気じゃない って状況だったんですが・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/19 09:20
ダウンタウンイルミネーション
沼田の下町 民家と外灯しかない寂しい県道291号線沿い、 閑散とした景色の中車を走らせていると 突然目の中に 飛び込んでくるイルミネーション。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/02 19:12
真っ赤な秋
りーママのお勤めしている会社の前にある小さな公園は 今まさに紅葉最盛期を迎えております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 22:06
11月3日の初雪
おとといの夜から降り出した冷た〜い雨。 今年一番の寒気の影響だとかで 昨日は一日中とっても寒く お仕事中の会話も 「雪が降るぞ〜 ^^」 みたいなのばっか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/03 11:27
中秋の名月 with だんご 
「ねぇ、月キレイだよ。 写真撮った?」 外出から戻って来たご主人さまのひと言を受け、 「ん〜 めんどいなぁ・・・」 と思いながら (← ご主人さまsorryね〜♪) 肌寒い中 外へ出て撮った写真です (−p■)q☆パシャッパシャ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/04 19:25
秋の朝空、うろこ雲
今朝、出勤 (がてら お嬢を学校までお送り) しようと外に出たときの 雲の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/09 08:03
盆の青空・・・のバカヤロー
お盆休みに入り、お見事なまでに晴れ渡った青空。 今までのぐずついたお天気の鬱憤を晴らすかのようですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/14 20:25
キジさんの撮影成功なり〜 v(*^▽^*)v
りーママんちのご近所に “キジ” さん一家が生息しています。 明け方に 「ケーン ケーン」 と やかましいくらいに鳴いていたり、 白昼堂々 田畑や道路を 優雅にお散歩していたり、 時には りーママんちの敷地内にも 登場してみたり・・・と とってもとっても 身近な存在なのであります ^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/31 14:45
大好きになった風景
八十八夜が過ぎ、立夏も過ぎ、初夏の爽やかな風を 心地良く感じられるようになった今日この頃、 ふと気がつけば あちこちの田んぼに水が張られ、 『カエルの大合唱』 が聞こえるようになってました ^^ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/09 16:35
桜の花の咲く頃に
つい一ヶ月前まで 雪の記事を書いていたのが嘘のよう、 このところの暖かい陽気を受けて 桜の開花が一気に進み、 満開の一歩手前を迎えております 利根沼田地区です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/11 13:52
忘れた頃のドカ雪
毎年そうなんです、忘れた頃に降るんです、“ドカ雪” ちゃん♪ 昨日の夕方から降り始めた雪、「今さら積もったりしないっしょ〜」 の予想は見事にハズレ・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/12 08:28
今週二度目の積雪だ〜い
17日に続いて、今週二度目の 【雪ネタ】 でございます。 このくらいのペースで降るのが この時期本来のお姿であり、 2005年〜2006年にかけての あの記録的な大雪の冬に 数年分降っちゃったんじゃないのか? ってくらい、その後の 冬が極端に降らなすぎなんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/20 21:10
久方ぶりの雪化粧でした
土曜日・日曜日の ぽっかぽか陽気に、「ひょっとして このまま 春になっちゃうんじゃなくって〜? ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ 」 と、↑↑↑ す〜っかり うかれポンチ だった りーママちゃん (バレンタインデーってことで 女子力も上がってたしねっ ^^ ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/17 12:26
もうすぐは〜るですね〜 ♪〜θ(^0^ )
(↑↑↑ アタマがおかしくなった訳じゃ ありませんよ〜 ^^ ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/08 11:56
LIENS de COMETES (リァン・ドゥ・コメット) : 星の絆
昨年(2007年)は 12月1日の 一夜限定でしか行われなかった、 『星の絆プロジジェクト』 による 沼田 戸神山のライトアップ。 二回目となる今年は、11月30日〜12月6日の一週間実施されてる ってことなので、お仕事帰りのめちゃめちゃ寒空の下、 カメラりーママしに行ってきました (−p■)q☆パシャッパシャ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/02 22:48
初雪便り ゚。°。°。°。个o(・_・。)゚。°。°。°。
♪ 雨は夜更け過ぎ〜に〜 雪へと・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/20 12:49
毎朝通る並木道【紅葉ショー編】
会社の駐車場から正門までの50mほどの並木道。  10月末頃から 樹々はだんだんと色づき始め、 道行く人々の目を楽しませてくれてます ^^ 昨年とはうって変わって 色鮮やかな今年の紅葉。 最盛期へ向かうまでの 10日間の艶姿をまとめてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/15 20:19
沼田 ゑびす講
毎年 11月の第二土曜・日曜に開催される 沼田市の 《ゑびす講》 (今年は 11月8日・9日 の二日間に開催) は、沼田の秋のイベント として市民に定着しています。 歩行者天国となった 本町通りでは、各商店街ごとに催しが行われ、 多くの人で賑わいます。                                  〜群馬観光情報より ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/09 12:19
秘湯 川古温泉
突然ですが、 《川古温泉》 ってご存知ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/07 23:26
田代高原 (田代ロープウェイ山頂)
ドラゴンドラに乗って 5481mの空中散歩の後は、 山頂 《田代高原》 に広がる 素晴らしき雄大な景色を お伝えしたいと思います ☆ヽ(▽⌒*)よろしくぅ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/02 11:37
苗場−田代ゴンドラ (ドラゴンドラ)
三連休のど真ん中、紅葉を見に 苗場におでかけです ^^ ご主人さまと デートですよ、 デート (*/∇\*)きゃー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/02 10:29
えっ!? もう初冠雪??
「今週末 (三連休) は、紅葉見に行こっ! (`0´)ノ オウ!」 そんな お出かけの相談をしていた矢先。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/30 07:43
かぐわしきかほり
( ̄・・ ̄)クンクン・・・( ̄^^ ̄)クンクンクン・・・( ̄∞ ̄) このかほりは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/09 12:52
秋・進行形
『暑さ寒さも 彼岸まで』 とは よく言ったもんでして、 秋分の日を過ぎてからというもの、朝晩 とたんに寒くなり、 「まぁ、いきなり秋ですかい??」 って感じの今日この頃・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/04 13:48
近づく秋
日中はまだまだ 30℃超えの残暑の日々ですが、 朝晩 めっきり涼しくなり、秋の気配を感じ始めた今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/11 08:03
夕焼けに馳せる想い
久々に お目にかかれた気がする 夕焼け空。 ここんとこ 週末はずっと雨だったし、昼間晴れてても 夕方になると ゲリラ雨・・・・・・そんなんばっかだったもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/31 18:09
秋の空 → 夏の雲
昨夜から 関東・東海 を襲った 豪雨。 りーママの住む 群馬県沼田市では、夜中に強い雨足の雨が 降った程度で、特に大きな被害はなかったと認識しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/29 13:59
みなかみ祭り花火大会
『みなかみ祭り』 の一環、花火大会に出向き、 今年も カメラりーママ してみましたよ〜 (*^▽^*)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/17 21:52
おとなのアキバぐるめ
三連休です!  三年、いや四年ぶりくらいかな? 「アキバ」 にやって参りました〜 (=^▽^=)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/20 21:33
沼田 奥の細道 (←違うか σ(^_^;) )
沼田市のメインストリートの裏通り、そこからさらに一歩脇に入ると、 そこにあるのは 蔵と蔵の間に電飾が施された狭い通り道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/20 17:40
川場村 『SL広場』
今回ご紹介するのは、沼田市に隣接する 川場村の とある一帯。 ここは ●●のすけさんの テニスの練習試合が 幾度となく行われてて、通い慣れた(?) 場所でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/05 08:33
上越新幹線 上毛高原駅
今日は、東京から来る営業マンの アッシー お迎えに 《上毛高原駅》 まで 出向いております、りーママです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/28 11:05
田植えシーズン
ゲコ ゲコ ゲコ ゲコ ゲコ ゲコ ゲコゲコゲコッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/17 09:09
五月っていいね♪
五月は いい季節です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/16 23:29
毎朝通る並木道【春編】
りーママが毎朝通る 会社駐車場 〜 会社建物 までの並木道 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/02 08:23
雨上がりの朝
昨日の午後から降ってた雨。 今朝は ようやく やみましたが、空はどんより 分厚い雲 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/27 07:28
妖しさもまた美しきかな
月齢 15.5 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/21 20:14
春の夜の幻想、沼田公園
ほろ酔い気分さん を 拉致しに行き 夜の沼田公園 で 夜桜見物 がてら 『お散歩デート』 してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/20 22:54
沼田公園よもやま話
日曜日(4月6日)、《沼田公園》 に ちょこっと 行ってみました。 近郊の方なら 誰もが訪れるであろう、自然たっぷりの 広大な公園です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/10 00:17
春爛漫、花いっぱい ^^
お休みの日曜日は、カメラりーママ 炸裂中 たまには 美しい記事なども お伝えいたしましょ ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/06 13:26
なんで今さら雪なのさ
「げっ!」   ←← りーママ、今朝の第一声 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/01 06:48
『春寒しだいに緩み・・・』です
ちょっと遠方にお住みになられてる、大事な大事な お方様 が、 (多分、りーママのブログを見て)送ってきてくださるメール ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/08 11:57
もうちょっとで春かなぁ
こないだまでの 大雪 & 大荒れの天気が 嘘のよう。 今日は おひさまぽっかぽか、とっても穏やかな陽気の 日曜日です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 14:07
春待つ息吹
四年に一度の 『うるう年』。 四年に一度しかない 『2月29日』。 そういう貴重な日の記事は、ちょっとキレイめで いきまっしょい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/29 08:07
また大雪じゃんかーっ ヽ(`□´)ノ
・・・・・・つづく かな?   で 終わった、一コ前(25日)の記事。 りーママの ほのかな希望的観測は ものの見事に裏切られ、 「つづきやがった・・・ (−""−;)」 に なるわけでございまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/28 07:42
この冬一番の大雪ってか!?
イラッ、イライライラ、イライライライライライライライラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/25 12:51
暁の空
・・・とでも言うんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/06 06:49
雪降る世界で
都会でも降り積もったという 今回の雪。 ちょこっと出かけた りーママんちよりもう少〜し山の方では、 それはそれは美しい雪景色が広がっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/03 17:24
キーンと冷えた朝
お見事なまでの 『冬晴れ』 の朝。 空気が キーン と冷え、呼吸をする鼻が痛くなるほど・・・ (×o×) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/28 12:45
雪の夜とあったかメニュー
いや〜、昨夜はまとまった雪が降りましたね〜。 上空で 『爆弾低気圧』 が発達したため、北日本は大荒れの天気だったとか。 『爆弾低気圧』 ってなんじゃそりゃ? そいつのせいで吹雪だったのね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/25 12:55
右と左の空模様
朝の通勤途中。 りーママは 東から西に向かって運転中。 ・・・ということは、向かって右が 北、向かって左が 南 ですね。 今朝は、右と左で びっくりするほど空模様が違ってたので、 思わず車を停め 『カメラりーママ』 しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/17 08:11
雪は降れども・・・
朝起きて(9:00過ぎね)、 カーテンを開けたら驚いた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 10:41
「つり橋」今昔物語
                      (川田方面より沼田駅方面へ撮影) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/08 13:44
ひと山向こうは
今朝はメチャメチャ冷えてました。 通勤途中や、出社後、会う人会う人 挨拶の後の第一声は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/05 12:43
雪が降ってるし〜(p_q)
昨夜から “白いモノ” が ちらりちらり としてたので、 「ヤバイよな〜」 とは思ってたんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/19 06:25
毎朝通る並木道【秋編】 
りーママが毎朝通る、会社の駐車場から正門までの並木道。 秋になって樹々の葉がだいぶ色づいてきました                       (【夏編】は →→ こちら 比較してみてね)                ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/14 08:19
何物?
ぽこぽこぽこぽこぽこぽこぽこぽこぽこ・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/07 08:15
紅葉見物、みなかみ(新治方面)へ
「腹へったよ〜」 と、ぐずぐずモードの●●のすけさんを かる〜くあしらいながら、紅葉を見にドライブです こんないいお天気、今日行かにゃ〜絶対後悔するも〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/03 12:45
ふと気がつけば・・・
黄金色の田んぼ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/29 10:53
十五夜だ、お月見だ
                                 photo by ●●のすけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/25 20:57
パラグライダーの飛び立つ山
沼田市 及び その周辺の町村にお住まいの方、お仕事されてる方々には、 おなじみの光景と思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/19 22:29
秋の気配
「くそ暑い〜」「いつまで猛暑なんだよ〜」ってこの間までは思ってましたが、 気がつくと最近朝晩涼しくなってるし、田んぼの稲穂は色づき始めてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/11 08:10
台風、過ぎた?
何十年ぶりかで関東地方に超大型台風が上陸するとあって、 お仕事中も昨日からその話題ばっか。 中央道が通行止めだとか、東京で大雨洪水警報が出たとか、 「利根沼田も今夜が峠か!?」 とミョーに力入ってたりして・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/07 18:37
月食、後半だけ
6年ぶりの皆既月食  「よ〜し、写真撮っちゃうぞ」 って気合い十分だったのに、あいにくの空模様、分厚い雲 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/28 21:48
自然ってすごい・・・。
りーママんちの庭にて、朝の優雅な一枚です。 「タカサゴユリ」が、気高く、そして凛とした姿で咲き誇ってます。 朝日の恩恵を受けて、ユリリン(←って名付けました)は その美しさをいっそう際立たせています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/20 21:49
みなかみ祭り 花火大会
去年は大雨に見舞われて、「なんだかな〜」だった花火大会。 今年も空からゴロゴロって音が聞こえつつも、お天気は無事みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/19 22:32
好きです!!無人販売
みなさんも利用されたことありますか? 《無人販売》 これを見つけたら、りーママのうずうず虫が騒ぎだす・・・。 だって〜、新鮮だし〜、安いし〜、車で走ってると目につくし〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/18 14:21
ものすっご〜い w(‘0’)w
夕立ですか〜? お仕事中に雷が鳴り出し、ものすごい勢いで雨が降ってきました 構内の排水溝が雨水を呑み込めずに溢れかえってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/07 18:34
沼田駅
群馬県はカルタが盛んです。 県内出身の方なら子供の頃やりましたよね?『上毛カルタ』 沼田市にはさらに『沼田カルタ』なるものもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/14 10:34
毎朝通る並木道【夏編】 
会社の駐車場から正門までの並木道です。 毎日この道を朝夕で往復しているのですが、こうやって見ると なかなかきれいな景色だということを発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 18:28
道端のタケノコ
出勤途中、車を運転してたら目に飛び込んできた光景、それは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/30 10:53

トップへ | みんなの「外の風景」ブログ

ブログパーツ





★Pandora's box★ 外の風景のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる